古書即売店として最多の36店舗が集結する古本イベントが開催。「東京都古書籍商業協同組合」の「中央線支部」に所属する、ベテランから催事初参加の店までの個性豊かな古本がずらりと並ぶ。
会場には、古典籍をはじめ、漫画・書籍・自筆物・紙もの・資料など多種多様なジャンルが揃う。欲しい一冊に出合えたり、新しい出合いがあったり、さまざまな楽しみ方ができそうだ。中央線沿いならではのカルチャーを感じるラインアップに期待しよう。
さらに、5,000円(税込み)以上の買い物をすると、同イベントの限定手ぬぐいがもらえるというのだから見逃せない。かわいらしい猫がデザインされた、猫好きにも本好きにもたまらない同グッズは先着450人限定なので、早めに訪れることをおすすめする。
古書好きではないという人でも楽しめる本のイベントに、気軽に足を運んでみては。
※10~18時(2日は17時まで)/東京古書会館/入場は無料