たっぷリッチパンケーキ
たっぷリッチパンケーキ

星乃珈琲店とパンの田島がコラボした「たっぷリッチパンケーキ」が話題

名物のスフレパンケーキで作ったマリトッツォ、10周年記念の数量限定品

作成者: Genya Aoki
広告

2021年4月28日、コーヒーとスフレパンケーキで人気の星乃珈琲店が10周年を記念して、コッペパン専門店パンの田島とのコラボレーションした限定商品『たっぷリッチパンケーキ』の販売を開始した。

同商品は、ブリオッシュにたっぷりの生クリームを挟んだローマの伝統的な菓子であるマリトッツォを星乃珈琲店のスフレパンケーキで作ったオリジナルメニュー。マリトッツォは、2021年のトレンドスイーツとして各所で注目されている。

『たっぷリッチパンケーキ』は、ミニサイズのしっとりパンケーキに上質な自家製生クリームをたっぷりサンドしたもので、見た目も味もリッチな一品。ホイップクリームにコンデンスミルクを入れてクリーミーさをプラスしているのが特徴だ。 

写真映えする見た目を維持するため、パンケーキの生地は従来より少し硬めに作り、ケーキのスポンジに近い食感になっている。ゆったりとした店内でハンドドリップのコーヒーとともに楽しめば、腹も心も満たされるだろう。もともとマリトッツォは朝食として親しまれていた点に着目し、星乃珈琲店ではモーニングとしても提供している。

「たっぷリッチ」という名前は、パンの田島で展開している『たっぷリッチコッペ』から取られたもの。ハーフサイズのコッペパンを揚げてバターホイップクリームを詰めたマリトッツォ風のメニューで、『たっぷリッチパンケーキ』はこのシリーズとしてコラボレーションしたものだ。ちなみに『たっぷリッチコッペ』も売り切れ続出の人気メニューだとか。

『たっぷリッチ パンケーキ』は全国の星乃珈琲店で購入できるが、数量限定のため興味も持ったなら今すぐ最寄りの店舗へ駆け込もう。取り扱っていない店舗もあるので、訪れる前に直接店舗へ確認してほしい。店内飲食のみで、持ち帰りはできないので注意しよう。

星乃珈琲店の詳細情報はこちら


テキスト:中村砂織

関連記事

渋谷109に「ヤクルトのアイス屋さん」が期間限定オープン

東京、フルーツサンド12選

東京、フルーツパフェ15選

東京、プリン15選

ドミノピザが新境地へ、日本食ピザこと「ピザライスボウル」を発売

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告