ドミノピザ
ピザライスボウル ガーリック マスター

ドミノピザが新境地へ、日本食ピザこと「ピザライスボウル」を発売

米でピザを味わう新感覚ピザが5月19日から販売開始、味は全7種類

作成者: Genya Aoki
広告

デリバリーピザチェーン、ドミノ ピザが「日本人の舌を満足させる究極のピザ」というコンセプトのもと、米でピザを味わえる「日本食ピザ」を開発した。

2021年5月19日(水)に発売される『ピザライスボウル』は、100%国産米を使ったバター風味ライスの上に、モッツァレラチーズと各種トッピングを乗せて、オーブンで香ばしく焼き上げた新感覚ピザである。

ドミノピザ
ピザライスボウル

トッピングは人気定番ピザである『炭火焼ビーフ』『炭火焼チキテリ』『ドミノ デラックス』『ガーリック・マスター』『高麗カルビ』『シーフード・スペシャル(ホワイトソース)』と、今回のために作った『5種のチーズ』の7種類を用意。

バター風味のライスは、基本となるバターにチキンブイヨンの香りとコクをプラスすることで、ピザとの味のマッチングさせている。「最高の香ばしさ」を醸し出すために、最適な焼き加減をとことんまで追求。オーブンで焼き上げて、アルミ皿で提供する。ピザというと大人数で楽しむ印象が強いが、『ピザライスボウル』はオフィスでのランチなどのシュチュエーションも考慮し、一人前にちょうど良いボリューム感だ。

ピザライスボウル
ピザライスボウル

また、公式YouTubeチャンネル公式Twitterでは、同商品の開発プロセスをコミカルな再現ストーリーに仕立てた動画で公開している。

同動画によると、プロジェクトが始動したのは2020年5月。「ドミノ・ピザは『アメリカンなピザ屋』というイメージが強いというデータがあります。しかし、私たちはアメリカンなピザだけではなく、日本人の好きな味を追求していることもお客さまに知ってほしいのです。そこで、日本の味を追求した商品の開発をしてもらえますか?」(原文ママ)とドミノ ピザ ジャパンの社長から商品開発メンバーに指令が下る。それから1年間かけて「日本人の舌を満足させる究極の日本食ピザ」を開発したとのこと。失敗の連続ながら、見ると勇気がもらえるキャッチーな動画になっている。

『ピザライスボウル』はテイクアウトとデリバリーで購入可能。ドリアとは何が違うのか。ぜひ試してほしいメニューだ。

『ピザライスボウル』の詳細情報はこちら

関連記事

ピザレストランのパイオニア、シェーキーズ 渋谷店が復活

東京、ベストピザ19選

話題の新店クレイジーピザ、1切れ100円のキッズピザも提供中

ドムドムハンバーガー50周年、加賀美健とジュンレッドがコラボ

時代は塗るカレーパン、カルディの新商品が話題に

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告