ル・ニド
ル・ニド

富士山の目の前にプライベートグランピング施設がオープン

非接触で大自然を満喫

編集:
Shiori Kaneko
広告

新型コロナウイルス感染症の流行により、人との接触を避け、優雅に自然を満喫できる豪華なキャンプを楽しめる「グランピング」が話題になっている。20219月には、山梨の山中湖村に富士山を一望できるプライベートグランピング施設、ル・ニド(LE NIDO)がオープンする。

ル・ニド
ル・ニド

東京から車で約2時間弱の場所に位置するこの施設は、「大自然の中で巣ごもりプライベートグランピング」をコンセプトに、家族や友人、恋人と充実したひとときを過ごせる空間を提供する。

2000平方メートルの針葉樹の森の中に部屋があるのは、たった3棟のみ。「プライベートビューテラス」と「プレミアムビューテラス」の2タイプを用意し、ドーム型のテントからは富士山や満天の星空を望むことができる。 どちらも富士山を正面に構える眺望の良い部屋だが、敷地の最上部にある「プレミアムビューテラス」の方が、より広大な自然を眺望できる設計になっている。各部屋最大6人まで宿泊可能だ。

ル・ニド
ル・ニド

テント内にはエアコン、温水洗浄機能付きトイレ、シャワールームを完備。テントから離れた場所に移動する必要もなく、ホテルに泊まっているかのように快適に過ごせるだろう。また、各テントの横には屋根付きの食事スペースがあり、天気に左右されることなくバーベキューも楽しめる。

ル・ニド
ル・ニド

持ち込みもできるので素泊まりで自分流のバーベキューをするのもいいが、ル・ニドが提供する山梨エリアの食材や厳選食材を使用したグランピングバーベキューもチェックしよう。ディナーは、国産和牛や甲州地鶏などが含まれる『国産牛バーベキューセット』と、贅沢食材を使用した『国産和牛・甲州地どり・シーフードセット』の2種類から選択でき、モーニングにはホットサンドのセットも用意。手ぶらでも大満足の食事を堪能できそうだ。

ル・ニド
ル・ニド

チェックインやチェックアウトはセルフ型なので、人との接触も心配はいらない。大自然と戯れ、完全プライベートな空間を大切な人と満喫してみては。予約は、公式ウェブサイトで受付を開始している。

ル・ニドの詳細はこちら

関連記事 

まるで秘密基地、夏休みは木の上に浮かぶキャンプ場へ

新潟のスノーピーク本社に隈研吾設計の複合型リゾートが誕生

11組貸し切りの宿、里山十帖 THE HOUSEが南魚沼にオープン

稲毛海浜公園にオープンしたグランピング施設が革新的な6の理由

都心を離れて「ととのう」アウトドアサウナ付きのグランピング施設へ

最新ニュース

    広告