タイムアウト東京英語版、9月人気ヴェニューランキング発表。回転◯◯が人気

10月は紅葉に注目
ronron
作成者: Hiroyuki Sumi |
Advertising

日本語と英語両方で東京の最新情報を紹介しているタイムアウト東京。定番の観光地や新着イベント、ニューオープン情報、映画レビュー、インタビューなど内容は多岐にわたる。この記事では、英語版ウェブサイトに掲載されているレストランやショップ、ホテル、公園などのヴェニューに焦点を絞り、2018年9月の人気記事を紹介。タイムアウト東京の外国人スタッフの解説とともに、上位20記事を見ていく。英語版の主な読者は外国人のため、ランキングは、東京を訪れる外国人がどこに注目しているかを示していると捉えていいだろう。9月は、温泉や銭湯が多数ランクインしたほか、ユニークなスイーツ店が人気を集めた。

以下が20〜11位。


まず目につくのが、温泉ヴェニューの躍進。前野原温泉 さやの湯処新宿天然温泉 テルマー湯が15位と13位にそれぞれランクインしたほか、10位にスパ ラクーア、8位にバーデと天然温泉 豊島園 庭の湯が入った。タイムアウト東京エディターでカナダ出身のケイラ・イマダは、結果について「涼しくなってきたことが一番大きいでしょう」と指摘。海外にも温泉はあるが、日本の温泉・銭湯は、「清潔感ある内湯から、美しい展望の外湯まで、幅広いことが特徴的。外国人旅行者の『やることリスト』の1つです」と解説した。

新宿天然温泉 テルマー湯

続いて10〜1位。

4位に初登場したのが、メゾンエイブル カフェ ロンロン。原宿にあるスイーツ店で、回転寿司ならぬ回転スイーツが売りだ。イマダも「『回転』と言えば『寿司』というイメージがあるので、スイーツがコンベアで運ばれてくるというのはとてもユニーク。何より、キュートです」と目を輝かせる。クレープやパンケーキなど、約25種類のスイーツが用意されており、40分食べ放題制という、女子には垂涎(すいぜん)のシステムだ。

4位に初登場したメゾンエイブル カフェ ロンロン

秋はまもなく本格化する。イマダによると、外国人にとっての秋のやることリストの1つが「紅葉」。「台風が多いから、葉っぱが全て落ちちゃわないか不安」と語るが、「紅葉に合わせて祭りやビアガーデンもやっていたりするので、ぜひチェックしておきたいですね」とおすすめしている。各地の庭園で紅葉のライトアップイベントなども始まるので、夜風の涼しさを感じながら散策してみてはどうだろう。

毎年恒例の六義園の紅葉ライトアップ

8月のランキングはこちら

Things to do

タイムアウト東京英語版、8月人気ヴェニューランキング発表。ミュージアム勢が人気

日本語と英語両方で東京の最新情報を紹介しているタイムアウト東京。定番の観光地や新着イベント、ニューオープン情報、映画レビュー、インタビューなど内容は多岐にわたる。この記事では、英語版ウェブサイトに掲載されているレストランやショップ、ホテル、公園などのヴェニューに焦点を絞り、2018年8月の人気記事を紹介。

Advertising