Photo:eBay
Photo:eBay

Among Usのクルー型チキンナゲットが約1,100万円で落札

マクドナルドのBTSコラボレーションメニューに入っていた?

テキスト:
Hanako Suga
広告

意外性のある商品が高額で取引されるたびに話題となる世界最大級のオークションサイト、eBay。同サイトにて、2021年「最も奇妙な取引」に選出されそうなのが、10万ドルという高値で落札された『チキンナゲット』だ。

184件の入札があったこのチキンナゲットは、マクドナルドのBTSコラボレーションメニュー『BTS Combo Meal』に入っていたもの。しかし、このチキンナゲットに高値が付いたのはBTSとは全く関係がなく、ナゲットが人気ゲーム『Among Us(アマング・アス)』に登場する「クルー」こと、クルーメイトにそっくりな形をしていたからだという。

『Among Us』は、2018年にリリースされたパソコンとスマートフォン、Switchで遊べるマルチプレイゲーム。ゲームは、宇宙を舞台にクルーメイトと敵側のインポスターがさまざまなタスクをこなしながら対戦する人狼ゲームのような内容だ。

クルー形のこのナゲットは、2021年5月28日に99セント(約110円)から取引がスタートし、最終的には10万ドル近い価格で落札された。出品者によると「冷凍の上で発送し、落札者の要望に応じてソースも同梱する」とのこと。この奇妙な取引にAmong Usの公式Twitterも反応しており、「何と言っていいのか分からないけど、欲しいね」とコメントを寄せている。

『Among Us』は2020年最も成功したゲームの一つ。アクティブユーザーは現在5億人を超え、その勢いは増すばかりだ。今後マクドナルドが、オフィシャルでクルー型のナゲットを販売する日も近いのかもしれない。

関連記事

大人気モバイルゲーム、BTS WORLDのグッズが日本初上陸

Netflix初の公式VTuberが誕生、アニメ好きのN子とは?

一蘭のラーメン職人になりきれるゲームが登場

任天堂が宇治小倉工場を資料館としてリノベーション

マクドナルドのレトロなキャラクターが期間限定でパッケージに登場

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら  

最新ニュース

    広告