シアターテーブル アフタヌーンティー
Photo: TRANSIT GENERAL OFFICE

テラス席で優雅に楽しみたい、シアターテーブル初のアフタヌーンティー提供中

第1弾の「イチゴ尽くし」なセットは5月初旬ごろまで

テキスト:
Shiori Kotaki
広告

2022年4月26日(火)に開業10周年を迎える渋谷ヒカリエ。そのヒカリエ11階に開業当時から入居するシアターテーブル(THE THEATRE TABLE)では現在、初のアフタヌーンティーセットを提供している。

第1弾として5月初旬ごろまで楽しめるのはイチゴ尽くしのアフタヌーンティーセット。3段のスタンドには、6種類のスイーツと3種類のセイボリーが並び、さらに別皿で『いちごとフォアグラのハンバーガー(エビのフリッター添え)』と、シアターテーブルのスペシャリテ『焼きパンナコッタ』までもが堪能できる内容だ。 

シアターテーブル アフタヌーンティー
ヨーグルトソーダをベースにした『ウェルカムドリンク(ノンアルコールのデザートカクテル)』は、プラス500円で付けることが可能(Photo: TRANSIT GENERAL OFFICE)

『いちごジャムとマスカルポーネのマカロン』『いちごとピスタチオのタルトレット』『いちごのカプレーゼ』など、まさに「イチゴ尽くし」なラインアップだが、特に印象的なのは『いちごのロールケーキ』。甘酸っぱいイチゴのクリームをふわふわの生地で巻いたロールケーキはもちろんのこと、その上にちょこんと乗っている、カカオニブをトッピングしたチュイルのパリパリもクセになる味わい。

また、シアターテーブルは予約が取りにくいイタリアンとして知られるアロマフレスカのシェフ、原⽥慎次がメニュー監修をしており、セイボリーのおいしさもさすが。『いちごとフォアグラのハンバーガー』は、イチゴの果肉の酸味がいいアクセントだ。

フラットな床と広々空間でベビーカーでも安心

アフターヌーンティーというと、なかなか子どもと一緒に楽しみにくい印象があるが、そのハードルを超えられるのも同店の魅力。入り口には段差がなく、またテラス席への導線も広く取られているので、筆者が訪れた際にもベビーカーを押しながら入店する人が多く見られた。さらに、店のある11階にはおむつの交換台を備えた多目的トイレもあるので、こういったハード面での安心感があるのもうれしい。 

シアターテーブル アフタヌーンティー
店内の様子(Photo: TRANSIT GENERAL OFFICE)

アフタヌーンティーセットは、90分のフリーフローも付いて3,800円(2時間制)。事前に相談をすれば、プレートにメッセージを書いてもらえるサービスもあるので、誕生日や記念日に利用するのも良さそうだ。

春らしい陽気が感じられるようになってきた今日この頃。ぜひテラス席を確保して、心地よい風を感じながら優雅なひとときを過ごしてみてはどうだろう。第2弾はレモンを使ったアフタヌーンティーが予定されているので、ぜひこちらもチェックしてほしい。

アフタヌーンティーセットの予約はこちら

関連記事

住所非公開、渋谷にひっそりたたずむ会員制パフェバーに行ってみた

中目黒にアマムダコタンのドーナツ専門店が開店、I’m donut ?の魅力とは

青山フラワーマーケット本店が移転、100種類以上の花と緑あふれる空間に

進化系焼きそば専門店、YAKISOBA & GROCERIES 一服が中野に登場

東京、フロランタン5選

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告