ニューオータニ 言の葉の庭コラボ
画像提供:株式会社ニュー・オータニ

ホテルニューオータニが新海誠作品「言の葉の庭」コラボ宿泊プランを販売開始

2021年は開始3日で完売、梅雨どきの日本庭園で作品の世界観に没入

テキスト:
Hirokazu Horio
広告

気象庁によると、関東の梅雨入り予測は6月上旬。この時期には、新海誠が監督したアニメーション作品『言の葉の庭』を思い出す人もいることだろう。同作は、梅雨の季節に日本庭園で出会った少年と謎めいた年上の女性との淡い恋や心の揺らぎを、さまざまな表情を見せる雨に重ねて描いた劇場アニメーションである。

New Otani
画像提供:株式会社ニュー・オータニ

作品の世界に生身で触れたい。そんな人におすすめしたいのが、ホテルニューオータニ(東京)が2022年6月1日(水)から販売する『言の葉の庭』とのコラボレーション宿泊プラン『Cinematic Stay 言の葉の庭コラボレーションプラン』(朝食付1人3万6,000円〜)だ。2021年にも実施され、発売からわずか3日間で完売した人気プランである。 

New Otani,
画像提供:株式会社ニュー・オータニ

同プランは『言の葉の庭』の新緑をイメージしたコラボレーションルームに宿泊できるというもの。作品の美術をあしらった内装のほか、数々の印象的なシーンのパネルを展示する。部屋の窓からは、映画の舞台である新宿の景色が一望できる。

New Otani,
画像提供:株式会社ニュー・オータニ

さらに、窓に施されたコラボレーションデザインと現実の景色が重ね合わさり、フォトジェニックな景観が目の前に現れるという仕掛けも用意。滞在を通して同作の世界観に存分に浸れるだろう。

New Otani
画像提供:株式会社ニュー・オータニ

このほか、作中に登場する「ビールとチョコレート」や「傘」が部屋に用意してあるなど、ファンが思わずにやけるようなアメニティーも楽しい。さらに特典として、ホテルニューオータニ内のパティスリーサツキ(SATSUKI)による『ピュアメロンゼリー』や、『言の葉の庭フォトクリアカード』もプレゼント。透明なアクリルにコラボレーションデザインを施したフォトクリアカードは、写真撮影で重宝すること間違いなし。

New Otani,
画像提供:株式会社ニュー・オータニ

ニューオータニが誇る日本庭園も忘れてはいけない。イメージ写真の撮影場所を案内した限定の『庭園マップ』と傘を持って、雨が降る庭園を散策すれば、さらに作品の世界観に没入できるかもしれない。

ニュー・オータニ
画像提供:株式会社ニュー・オータニオリジナルオムライス

『夕食付プラン』(1人4万2,000円~)では、ホテルシェフが作中に登場するメニューをイメージ。特別なアレンジで2021年も好評を博したオリジナルオムライスとオリジナルカクテルを提供する。今年は新たにオリジナルサンドイッチの『軽食付プラン』(1人3万9,000円~)も登場。オムライスもサンドイッチも楽しみたいという人は『軽食・夕食付プラン』(1人4万2,000円~)がおすすめだ。

『Cinematic Stay 言の葉の庭コラボレーションプラン』の提供期間は2022年7月31日(日)まで。公式ウェブサイトで予約できる。雨の季節が楽しくなる宿泊体験を試してみては。

『Cinematic Stay 言の葉の庭コラボレーションプラン』の詳細はこちら

 関連記事

舞台開幕に合わせて赤坂周辺が「ハリポタ」一色に

ルーフトッププール併設、2つのトランクホテルが渋谷にオープン

日本で行きたい「千と千尋の神隠し」モデルスポット6選

5月から6月に行くべきアニメ展示12選

浅草に巨大なウルトラマンが出現

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告