Japanese Soba Noodles Tsuta
Photo: Keisuke Tanigawa Soy sauce ramen from Tsuta's previous menu prior to its 2022 closure

ミシュラン星付きラーメン店、蔦がニューヨークに出店

サンフランシスコに続きアメリカで2店舗目

テキスト:
Time Out editors
広告

世界で初めてラーメン店としてミシュランの一つ星を獲得した蔦が、ついにニューヨークに上陸する。

蔦のニューヨーク店は、2021年夏の終わり頃にダンボ地区に新しくできる平屋の商業施設に、コーヒーショップの%Arabicaや日本食レストランとともにテナントとして入る。2019年に蔦は、サンフランシスコへの出店(パンデミック以降は休業中)でアメリカ進出を果たしていて、ニューヨーク店は同国における2店舗目となる。

新店の座席数は、店内が40席で、屋外は15席ほど。ニューヨーク事業の共同経営者であるアラン・ローは、Eaterに「フルキャパシティーでの営業が許可されてからオープンする」と語っている。

ニューヨークには数多くのラーメン店がある。しかし、蔦のしょうゆベースのラーメンは、この街で人気の豚骨ベースのラーメン店とは一線を画す。蔦の創業店は、わずか9席の座席数の規模で、2015年にミシュランの星を獲得した。ニューヨーク市は、確実に「マストスポット」となるだろう。

原文はこちら

関連記事

東京、ベストラーメン2020

東京で味わうご当地ラーメン20選

東京、二郎インスパイア系ラーメン25選

家で味わう名店ラーメン7選

ニューヨークの名物料理12選

最新ニュース

    広告