Kimchi
Shutterstock

今、ソーシャルメディアで最も人気の各国料理は?

日本料理は4位、The Bucket List社がランキングを発表

Ed Cunningham
テキスト:
Ed Cunningham
翻訳:
Time Out Tokyo Editors
広告

世界で最も愛されている料理と聞いて、まず思い浮かぶのはピザとパスタがたまらないイタリア料理、豊かで洗練されたフランス料理あたりだろう。色とりどりの料理が並ぶインド料理、スパイスや斬新な演出が特徴のメキシコ料理という人もいるかもしれない。

しかし、今世界で最も人気なのは、何料理なのだろうか? 冒険旅行会社のThe Bucket List社は最近、TikTok、Instagram、Redditなどのソーシャメディアプラットフォームで各国料理がどれぐらい愛されているのかを調査し、ハッシュタグや「いいね」の数などを基に算出したランキングを発表した。

その結果、韓国料理が頂点に立った。そう、1位になったのはイタリア料理ではないのだ。とはいえ、発酵食品であるキムチや甘辛いコチュジャン味で知られる韓国料理が、多様でおいしい料理ということに異論はないだろう。

次にランクインしたのは、そのイタリア料理。ソーシャルメディアでの月間検索数が圧倒的に多いという。3位には、ポジティブな反応が多く、高いエンゲージメントを獲得したメキシコ料理が入った。4位以降は、以下の通り。

ソーシャルメディアで最も人気の料理
(The Bucket List社)

1. 韓国料理
2. イタリア料理
3. メキシコ料理
4. 日本料理
5. インド料理
6. 中国料理
7. タイ料理
8. ベトナム料理
9. フィリピン料理
10. トルコ料理

関連記事

Move over Italian, the world has a new favourite cuisine(原文)

歌舞伎町、世界のレストラン8選

新大久保、韓国を感じる最新スポット

東京、本格ペルー料理店6選

東京、本格スペイン料理5選

東京、本場のメキシコ料理店7選

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら  

最新ニュース

    広告