アポロ レモンパイ
Photo: TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

爽やかな手土産はこれで決まり、アポロの大人気スイーツ「レモンパイ」のテイクアウト商品が登場中

ギリシャの伝統菓⼦『クラビエデス』とともに数量限定で販売

テキスト:
Shiori Kotaki
広告

東急プラザ銀座11階に店を構えるシドニー発のモダンギリシャレストラン、アポロ(THE APOLLO)。同店のシグネチャースイーツ『レモンパイ』が自宅でも楽しめるようになったことを知っているだろうか。

アポロスタイルの『レモンパイ』は、甘酸っぱいレモンカードの上に、ギリシャ産のオリーブオイルで作ったさくさくのクランブルと、さっとあぶった滑らかなメレンゲを乗せたオリジナルのデザート。レモンカードの程よい酸味や、生クリームを用いてないことから食後でも軽やかに味わえるのが特徴で、一日に150皿を提供することもあるという大人気の一品だ。

約2年の年月をかけて完成したという『レモンパイ』のテイクアウト商品は、レストランの味わいを忠実に再現。ベストな状態で届けるべく、最適な形状の瓶もかなりの時間をかけて探し出したのだという。

アポロ レモンパイ
画像提供:TRANSIT GENERAL OFFICE INC. |テイクアウト商品の『レモンパイ』(1,300円)

また、『レモンパイ』を入れるボックスもオリジナルでデザインしたもの。持ち運びをしても崩れないよう瓶がぴったりと収まる設計になっているほか、生菓子をプレゼントする際にやや残念感が出てしまう保冷剤もうまくボックス内に入れられる仕組みになっているのがうれしい。デザインには、差し色としてブランドカラーのオレンジを用いており、開けた瞬間、太陽のようにまぶしいボックスにはきっと心が躍るはずだ。 

アポロ レモンパイ
画像提供:TRANSIT GENERAL OFFICE INC. |持ち運び可能時間は30分程度。ショッパーにはギリシャ神話の神々をプリントし、ボックスが2つぴったり入るサイズになっている

そのほか、アーモンドをふんだんに練り込んだギリシャの伝統菓⼦『クラビエデス』も新商品として販売中。ギリシャの蒸留酒「ウゾ」を使った、ちょっと大人なバタークッキーもぜひ併せて手に入れてほしい。

アポロ レモンパイ
『クラビエデス』(1,000円)。オリジナルの⼱着に入って販売される(Photo: TRANSIT GENERAL OFFICE INC.)

『レモンパイ』と​​『クラビエデス』の購入にはこちらから事前予約が必要。数量限定での販売となるので、ぜひ早めに手に入れよう。

アポロの詳しい情報はこちら

関連記事

東京、各国大使おすすめの本格レストラン7選

東京で楽しむ世界のカフェ10選

モロッコ人が通う、東京のハラルレストラン7選

東京で行くべき飲茶と点心の専門店6選

テーマは「おいしいキャンプ」、八ヶ岳のふもとにアウトドア施設が誕生

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告