『スーパールームサービス』
『スーパールームサービス』

ホテルニューオータニが部屋をレストラン化したルームサービスを開始

緊急事態宣言期間限定、室内で約300種のドリンクメニューを提供

作成者: Genya Aoki
広告

3度目の緊急事態宣言の発出により、東京都では大規模な飲食店への休業要請が実施された。ゴールデンウィーク期間の予定が白紙になってしまった人は、ホテルニューオータニの贅沢なおこもりプランを試してみるのはいかがだろう。

ホテルニューオータニでは、2021年4月26日から1479室の客室全てをレストランの個室(プライベートダイニング)と位置付け、ルームサービスメニューで提供する食事とドリンクの種類を緊急事態宣言期間限定で拡張した。

この『スーパールームサービス』では、約300種類のドリンクと約120種類の食事メニューを楽しめる。ドリンクは、スタンダードカクテルをはじめウイスキー、日本酒、焼酎、紹興酒、ワインの最高峰である『ロマネコンティ』や『シャトー・マルゴー』『シャンベルタン』などの有名ワインを多様に取りそろえる。

『スーパールームサービス』
『スーパールームサービス』

また対象ワイン限定で、黄綬褒章受章のエグゼクティブシェフソムリエである谷宣英を筆頭に一流ソムリエが部屋を訪れ、オーダーテイクからのサービスを実施。カクテルは、世界最大級のバーテンダーコンペティション『ワールドクラス2019』で、ジャパンチャンピオンに選ばれた吉田宏樹をはじめとしたバーテンダーが目の前で完成させ、グラスに注ぐ。

『スーパールームサービス』
吉田宏樹

料理は、館内レストランのオールスターメニューを用意。銀座 久兵衛の寿司や中華料理店、大観苑の『ふかひれの姿煮』などの名物も注文できるほか、子どもが喜ぶハンバーグステーキ、かつ丼、うな重といった和、洋、中の豊富なメニューから選ぶことができる。

『スーパールームサービス』
『和洋前菜祝い盛り』(写真はイメージ)

ほかにも、2019年10月に世界190カ国の国賓が招待された食事会である「即位の礼 晩餐会」で提供された祝宴の前菜『和洋前菜祝い盛り』も期間限定で販売。特注で制作した有田焼の岩皿に、華やかに盛り付けられた最高級の逸品だ。

同サービスは全て宿泊者限定。安全で優雅なひとときを満喫しよう。

『スーパールームサービス』の詳細情報はこちら

関連記事

東京、昭和レトロなラブホテル6選

ラグジュアリーホテルと老舗ブランドの期間限定アフタヌーンティー

2023年ディズニーシーに新エリアが開業、アナ雪やピーターパンが舞台

ワイルドビーチ新宿が大人のためのバーベキュー空間にリニューアル

3度目の緊急事態宣言が発令、商業施設や飲食店への休業要請が決定

最新ニュース

    広告