画像提供:アコー
画像提供:アコー

羽田に初の外資系ホテル、フランス・アコーによる「メルキュール羽田」が開業へ

2023年冬オープン予定、大鳥居駅から徒歩4分のロケーション

テキスト:
Hirokazu Horio
広告

2023年冬、羽田空港の近くに外資系ブランドホテルが初めて開業する。フランスの世界最大手ホテルグループ、アコーが運営するメルキュール羽田だ。運営は大阪の総合不動産企業であるサムティが共同で行う。羽田空港から車で10分、京浜急行空港線の大鳥居駅から徒歩4分、穴守稲荷駅から徒歩6分と空の旅の際、便利に利用できるロケーションである。

363室の客室、レストラン、バー、フィットネスセンター、会議室、ラウンジなどさまざまな施設を備えており、ゆったりと贅沢なひと時が楽しめる。

画像提供:アコー
画像提供:アコー

デザインのコンセプトは「TOKYO ELECTRIC」。昔ながらの東京、羽田のイメージを近代的な東京の雰囲気に融合させることで、未来の東京の中に過去の東京が見える空間を創り出す。日本の伝統である手工芸の繊細さとメルキュールらしいヨーロピアンスタイルが交わった、新しくも少し懐かしさを感じるデザインを目指すという。

メルキュール羽田
画像提供:アコー

アコーは、パリを拠点に世界110カ国で5300を超えるホテルやレジデンス、1万を超えるレストラン、バー施設を展開するホスピタリティグループ。メルキュールはそのホテルブランドの一つだ。メルキュール羽田は日本で8番目のメルキュールホテルとなる。

同グループは40を超えるラグジュアリー、プレミアム、ミッドスケール、エコノミーのホテルブランドを有しており、メルキュールは国際的なネットワークの強みとその土地での真の経験を組み合わせたミッドスケールブランドに当たる。情熱、熱意、温かさを持ったスタッフがおり、地元ならではの情報に精通し、歴史やその土地のストーリーを提供する。

メルキュール羽田
画像提供:アコー

アコーの東南アジア、日本、韓国の最高執行責任者(COO)であるガース・シモンズは「羽田空港はアジアの中でもビジネス、観光、文化において重要なハブであり、メルキュール羽田の開業はアコーにとって非常に重要な一歩になると考えている」と述べている。

画像提供:アコー
画像提供:アコー

空の玄関口であり、大小さまざまなもの作りが息づく街である羽田エリアと、世界中でその土地の魅力を再発見するメルキュールが融合することでどんなホテル体験ができるのか、今から開業が待ち遠しい。

メルキュールの詳細情報はこちら

関連記事

都民割「もっとTokyo」対応のおすすめホテルプラン

1フロア丸ごとウェルネスフロア、ウェスティンホテル横浜がオープン

都民割「もっとTokyo」に対応、無料の「駅前PCR検査」を紹介

東京、ルーフトップガーデン10選

木更津に「泊まれる寿司屋」がコンセプトのリゾートが誕生

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら  

最新ニュース

    広告