あんこと、かき氷スタンド
『あんこ抹茶ミルク』

和食のそれがし発、あんこブランドが五反田にかき氷スタンドを開店

7月22日〜8月29日の土日と祝日のみ、人気の『あんこチーズケーキ』も販売

テキスト:
Genya Aoki
広告

五反⽥や恵⽐寿で和⾷店などを展開するそれがしグループのスイーツをブランド化した『あんこと』が、五反田に夏季限定のポップアップショップ、あんこと、かき氷スタンドをオープンする。

『あんこと』は、それがしグループの系列各店でオープン当初から愛される「あんこ」にフォーカスしたスイーツをオンラインショップ限定で展開しているスイーツブランド。同ブランドのあんこは、⼗勝でその年に収穫された最も良い⾖だけを選別した小豆を使い、職⼈が毎⽇約2時間かけて炊き上げている。余計なものは⼀切使わず、体に優しいてんさい糖のみを使った⾃然な⽢さが人気だ。

あんこと、かき氷スタンド
『あんこミルク』

同店は、自慢の自家製あんこと練乳を使ったかき氷を販売するテイクアウト専門店で、7月22日(⽊・祝)〜8月29日(⽇)に⼟、日曜、祝日限定で営業する。

かき氷は、ふわふわの氷に⾃家製のあんこと⽜乳、てんさい糖のみを使用してとろみがつくまで丁寧に煮詰めた練乳をトッピング。メニューは3種類で、あんこと練乳のシンプルな『あんこミルク』、宇治抹茶で作った⾵味豊かなシロップをプラスした『あんこ抹茶ミルク』、京都産の⼿摘(づ)み⼀番茶を使ったほうじ茶シロップが特徴的な『あんこほうじ茶ミルク』が味わえる。

あんこと、かき氷スタンド
『あんこほうじ茶ミルク』
あんこと、かき氷スタンド
『あんこチーズケーキ』

さらに、オンラインショップでリピーターが続出している人気商品の『あんこチーズケーキ』も数量限定で販売。「チーズの王様」と称されるクリーミーで芳醇な味わいの⽩カビタイプの「ブリー・ド・モー」を贅沢に使い、チーズの豊かな⾵味と絹のような滑らかな⼝当たりが特徴だ。添加物や⼩⻨粉を⼀切使⽤していないのでアレルギーなどを気にせず楽しめるのもうれしい。

2層の異なる⾷感と「あんバター」を思わせる⽢味と塩味の絶妙なバランスがくせになる逸品である。この機会を見逃さずチェックしよう。

あんこと、かき氷スタンドの詳細情報はこちら

関連記事

ピエール・エルメのかき氷を表参道で、パリのメニューが日本初上陸

ブルーボトルコーヒーの夏カフェメニューにかき氷が登場

東京、かき氷30選

東京、クリームソーダ9選

東京、マリトッツォ 10選

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら 

最新ニュース

    広告