ニュース

「店員に話しかけられたら即アウト」、池袋パルコにアトラクション型ショップが登場

8月22日~9月7日、30分間の「買い物サバイバル」を体験

テキスト
Hanako Suga
esc
画像提供:パルコ | 「esc」
広告

池袋パルコ(PARCO)」に、「店員に話しかけられたら、即退店」という独自のルールを設定したアトラクション型アパレルショップ「エスケープ(esc)」がオープン。同店は「解けないと着れない」をコンセプトに暗号を解くことで購入できるアパレルブランド、「トキキル」との共同企画だ。トキトルは表参道や渋谷、下北沢に店舗を展開しており、謎解きとファッションを融合させたユニークな体験を提供している。

esc
画像提供:株式会社パルコ「esc」

今回のエスケープでは、店員に話しかけられたら即退店というルールの下、30分間の「買い物サバイバル」を展開。チームワークと頭脳を駆使し、話しかけようとする店員をかわしながら、入店時間内に目当ての商品をカゴに入れてレジまで持っていく。

店内のBGMは作曲家の原口沙輔が、オリジナルキャラクター「店長」のボイスは動画配信者として知られるやみえんが担当する。

購入できる商品は、エスケープオリジナルのTシャツやバケットハット、トートバッグなど。トキキルのアイテムのほか、「PARCO GAMES」「楽園倶楽部」「clagla」「Arclight Games」「Tumbleweed」「THE NAZO STORE」などのブランドも用意する。

しかし、店内のレイアウトや商品はランダムで変化するため、目当ての物にすぐたどり着けるとは限らない。「買い物上級者」には、特別商品やサービスもあるという。

入場は完全予約制で、料金は平日3,300円、土・日曜・祝実5,500円(税込み)。1回の入店は最大3人までとなる。オンラインなどでの即時購入が当たり前になった現代に、あえて「探し、攻略する」というスリリングな購買体験にチャレンジしてみては。

関連記事

Netflixが体験型エンタメ施設「Netflix House」をラスベガスにも開業

世界2番目、国内初の公式店舗「SEGA STORE TOKYO」が渋谷にオープン

歴代ジョジョ9人初集結、体験型ショップ「THE★JOJO WORLD」がオープン

有楽町に新施設開設、ファレル・ウィリアムスとNIGO®が手がける施設も同敷地内に

バックビークが目の前に、魔法の世界に没入できるハリポタショップ原宿がオープン

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら 

最新ニュース
    広告