タイムアウト東京英語版、10月人気ヴェニューランキング発表

ほっこりできるあそこが人気

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯
作成者: Mari Hiratsuka |
Advertising

日本語と英語で東京の最新情報を紹介しているタイムアウト東京。定番の観光地や新着イベント、ニューオープン情報、映画レビュー、インタビューなど内容は多岐にわたる。この記事では、英語版ウェブサイトに掲載されているレストランやショップ、ホテルなどのヴェニューに焦点を絞り、2018年10月の人気記事を紹介。タイムアウト東京の外国人スタッフの解説とともに、上位20記事を見ていく。英語版の主な読者は外国人のため、ランキングは、東京を訪れる外国人がどこに注目しているかを示していると捉えていいだろう。10月は、9月に引き続き温泉や銭湯が多数ランクインした。

以下が20〜11位。

12. a+s ※New!

久しぶりにランクインしたのが、ベンフィディック(bar benfiddich)。10月に発表されたイギリスのウィリアム リードメディア グループが主催する『世界のベストバー50、ランクインしたことも影響しているのだろう。ベンフィディックは、バーテンダー鹿山博康(かやま ひろやす)によるバー。ハーブリキュールやインフュージョンでが特徴で、それを目当てに来店する客が後を絶たない。
先月に引き続いて、温泉ヴェニューの躍進には注目だ。前野原温泉 さやの湯処新宿天然温泉 テルマー湯スパ ラクーアなど、5ヶ所の施設が入った。タイムアウト東京エディターでオーストラリア出身のジェシカは、「海外にも温泉はありますが、日本の温泉や銭湯は、安い料金で入れるところが良いですね。日本の伝統的なイメージもあるため、旅行で行ったら訪れたいスポットのひとつです」と解説した。
続いて10〜1位。

前回6位だったちくちくカフェは4位へと着々と順位をあげている
秋も過ぎ、本格的な冬がそろそろやってくる。ジェシカによると、外国人にとっての冬のやることリストの1つが「温泉」と語るが、「すきやきやしゃぶしゃぶなどの鍋で、暖まるのもいいですね」とおすすめしている。

9月のランキングはこちら

Things to do

タイムアウト東京英語版、9月人気ヴェニューランキング発表。回転◯◯が人気

日本語と英語両方で東京の最新情報を紹介しているタイムアウト東京。定番の観光地や新着イベント、ニューオープン情報、映画レビュー、インタビューなど内容は多岐にわたる。この記事では、英語版ウェブサイトに掲載されているレストランやショップ、ホテル、公園などのヴェニューに焦点を絞り、2018年9月の人気記事を紹介。タイムアウト東京の外国人スタッフの解説とともに、上位20記事を見ていく。

Advertising