星野リゾート
星野リゾート

富士山を眺めながら夜のピクニック、星のやのトレッキングツアー

プロのガイドの案内と秋の味覚が堪能できる最高のプラン

作成者:
Kaila Imada
広告

今年は富士山の登山道が一部閉鎖となっている。そんな中、グランピングリゾート星のや富士が美しい富士を堪能できるプランを開始した。ツアーは、夕方からトレッキングを行い、月明かりの中に輝く富士山と山中湖の絶景を望む特別席がある山頂でピクニックをするというものだ。

星野リゾート
星野リゾート

期間は2020年11月30日(月)までで、半月または満月の日に開催。ツアーでは、まず山麓まで車で移動した後、山中湖畔を経て、鉄砲木ノ頭(約1200メートル)の山頂を目指してトレッキングを行う。車の送迎と食事を含め、全体で約5時間ほどになる。

また、トレッキングシューズやヘッドランプなどの用品がプランに含まれているので、事前に準備せずとも気軽に参加できるのもうれしい。

星野リゾート
星野リゾート

そして特に注目したいのは、頂上で味わえるグルメ。秋の食材を使った料理が味わえるものとなっており、アウトドア器具を用いて参加者自身でディナーを仕上げる体験型だ。メニューには、『ブイヤベース』や『鹿肉のロースト』『十六穀の焼きリゾット』、デザートには『オレンジのクレープシュゼット』などが付き、豪華な「ピクニック」が堪能できる。

『富士ムーンナイトピクニック』は1泊2日のプランで、一人7万2,600円(1日1組、二人限定)。悪天候の場合、内容の一部が変更または中止になる可能性もある。詳しくは公式サイトから確認してほしい。

原文はこちら

関連記事

東京、最高の自然を楽しめるスポット

テント内で星空と湖を一望、那須高原の湖畔にグランピング場が誕生

東京近郊のグランピング施設12

都心から1時間半、藤野の自然の中で上質なグランピングを体験

関東近郊、週末に行けるハイキングスポット10

最新ニュース

    広告