Toy Story hotel
©Disney/Pixar

ディズニーランドにトイ・ストーリーホテルが誕生、キャラクターと記念撮影も

アンディの寝室をイメージした客室など映画の世界を再現

Kaila Imada
テキスト:
Kaila Imada
翻訳:
Genya Aoki
広告

コロナ禍にもかかわらず、東京ディズニーランドでは『美女と野獣』の城や『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションが2020年にオープンするなど、その規模を拡大中だ。そして、2022年4月5日(火)に『東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル』がついにオープンした。

ホテルの建物やエントランス、ロビーなど、至るところにアカデミー賞を受賞した映画『トイ・ストーリー』の世界観が表現されており、ウッディやジェシー、バズ・ライトイヤーたちの世界に入り込んだかのような感覚が味わえるだろう。

Toy Story hotel
©Disney/Pixar

地上11階、地下1階建て、客室数595室の広大なホテルは、ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの真正面に位置し、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両方にアクセスできる。室内は映画『トイ・ストーリー』の1作目に登場したアンディの寝室をイメージしたデザインで統一。映画の世界と同じく、青い空と白い雲の壁紙やバズ・ライトイヤーのポスターなどが貼られた壁面など、ファンが喜ぶ仕かけが盛りだくさんだ。部屋によっては、日本のディズニーホテル初導入の「壁収納式ベッド」にお目にかかれる。

Toy Story hotel
©Disney/Pixar

カラフルなおもちゃのモチーフであふれたロビーには、ゲームボードをイメージした楽しい天井とパズルのような床を設置。アンディがおもちゃたちとよく行くレストランのピザ・プラネットをモチーフにしたというギフトショップでは、限定商品を販売する。

食事なら、『トイ・ストーリー3』に登場するクマのぬいぐるみのロッツォをモチーフにした遊び心あふれるロッツォ・ガーデンカフェで、朝食とディナーのビュッフェを楽しもう(要予約)。

Toy Story hotel
©Disney/Pixar

ホテルの屋外広場や中庭には、4メートルのバズをはじめ、ウッディ、ボー・ピープ、ジェシーといったキャラクター像が並んでおり、一緒に写真撮影ができるフォトスポットも用意されている。

同ホテルは日本で5番目にオープンするディズニーホテルで、価格帯はリゾート内の低価格ホテルと高級ホテルの中間に位置する「モデレートタイプ」に分類。定員4人のスタンダードルームで2万8500円から(状況によって変動)提供している。

公式ホームページから予約可能だ。新たな夢の宿泊体験に出かけてみては。

『東京ディズニーリゾート トイ・ストーリー・ホテル』の詳細情報はこちら

原文はこちら

関連記事

ディズニーがコロナ禍で変わった6のこと

あらかわ遊園が3年4カ月のリニューアルを終え開業へ、観覧車から富士山も

愛知に11月開業、ジブリパークについてこれまでに分かっていること

OMO3 東京赤坂 by 星野リゾートでしかできない7のこと

木更津に「泊まれる寿司屋」がコンセプトのリゾートが誕生

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら 

最新ニュース

    広告