Wednesday
画像提供:Netflix

ティム・バートンが描く「アダムス・ファミリー」がNetflixに登場

長女ウェンズデーを描くドラマシリーズ

テキスト:
Hanako Suga
広告

ティム・バートンが監督を務めるNetflixドラマ「ウェンズデー」が、2022年11月23日(水・祝)に配信される。同作は、不気味な洋館に暮らす風変りな一家を描いた大ヒット映画「アダムス・ファミリー」に登場する、ウェンズデーを主人公にした推理ミステリー。全6話で、学生生活に悩むティーンエイジャーのウェンズデーが、一族にまつわる超常現象や殺人事件に巻き込まれながら、大人になっていく過程が描かれている。

ウェンズデー役を務めるのは、ディズニー・チャンネルの「ハーレーはド真ん中」などで知られるジェナ・オルテガ。母モーティシアは、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、父親のゴメズはルイス・ガスマン、弟のパグズリーはアイザック・オルドネスが演じる。

配信に先駆けてYouTubeで解禁された特別映像では、バートン監督や主役のオルテガが、本編映像やメイキングを交えながらウェンズデーの人物像について言及。ウェンズデーは冷酷で毒舌な性格で知られるが、同作ではその個性がさらにパワーアップしているようだ。バートンはオルテガについて、「あの役は彼女しかいない」と太鼓判を押している。

映画版のウェンズデー役で大ヒットしたクリスティーナ・リッチの出演や、意思を持つ手「ハンド」などのおなじみ人気キャラクターの登場にも注目したい。シリーズの中でも異色の存在感を放つ彼女が、バートンによってどのように描かれているのか今から楽しみだ。

関連記事

イカゲームのクリエーターがシーズン2の方向性を示唆

「ストシン」で再人気のケイト・ブッシュ、「世界は狂ってしまった」

映画「007」シリーズ、新作の公開は2025年以降

「愛」の邦画3本立て、新宿中央公園で野外シネマフェスティバルが開催

新宿パークシネマフェスティバル2022

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら 

最新ニュース

    広告