Nikolas Bentel Barilla Pasta Bag
Photographs: Courtesy Nikolas Bentel

バリラパスタの箱をまねたバッグが登場

ニック・ベンテルが限定100個製作

https://media.timeout.com/images/105799549/image.jpg
テキスト:
Morgan Olsen
広告

今シーズン注目するべきバッグは、ルイ・ヴィトンボッテガ・ヴェネタのアイテムではなく、ニック・ベンテルの『Pasta Bag』といえるだろう。ロックダウン生活と炭水化物を結びつけた「やんちゃな」バッグが、ネット上でかなりバズっているのだ。

このブルーのレザーバッグの見た目は、まさしくバリラ社のペンネパスタの箱で、裏面には調理方法、栄養成分、レシピなど記載。こうしたグラフィックのレザーへのプリントには、UV技術が使われている。シックなゴールドの金具、レザーハンドルがアクセントになっていて、バッグとしての機能も問題ない。

ニューヨークを拠点とし、ドレスや家具、喫煙用パイプなど、あらゆるものをデザインしてきたデザイナーのニック・ベンテルは、このバッグについてプレスリリースで次のように説明している。

「これは家に閉じこもっていたこの一年を皮肉を込めて大胆に表現したもの。ロックダウン中に転がっていたありふれたアイテムを、パンデミック後の世界に向けて、少しスリリングに変えてみました。このバッグの目的は、平凡な日常から刺激的なものを生み出すことができるということについて、ちょっとした思考や考察を促すことにあります」

このバッグの製作個数は、わずか100個。ベンデルは、売り切れても「もう二度と作ることはありません」と完全限定品であることを約束している。2021年8月11日(水)10時(アメリカ東部時間)から、nikolasbentelstudio.comで販売。価格は1個199ドル(約2万2,000円)となっている。

原文はこちら

関連記事

東京、オルタナティブパスタ10選

東京、スパゲッティ専門店10選

サステナブルなエコバッグ10選

ご当地エコバッグ10選

土屋鞄が遊び心を追求した「スイカ専用バッグ」を販売

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告