パフズ 冷凍キッシュ
Photo: TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

忙しい朝にも、本格キッシュが手軽に楽しめるお取り寄せがパフズに登場

電子レンジで3分温めるだけ、グラタンのような食べ応えのチキンキッシュ

テキスト:
Shiori Kotaki
広告

予約の取れないフレンチレストランとして知られるシンシア(Sincere)のシェフ、石井真介との共同開発によって誕生したベイクブランド『パフズ』から新たなお取り寄せ商品が登場した。

2021年、できたてシュークリームを自宅で楽しめるキットが好評を得た『パフズ』。今回、2022年4月27日から販売がスタートしたのは、同ブランド唯一のセイボリーで、渋谷駅地下に構える店舗でもリピーターの多い『グラタンチキンキッシュ』だ。

パフズ 冷凍キッシュ
『グラタンチキンキッシュ』(Photo: TRANSIT GENERAL OFFICE INC.)

『グラタンチキンキッシュ』は、ホウレンソウや鶏肉、マッシュルーム、ショートパスタなどが入ったホワイトソースをサクサク食感のタルト生地に流し込んで焼き上げた同ブランドオリジナルの一品。一般的には卵をベースとすることが多いキッシュだが、ホワイトソースを用いることで、グラタンのような食べ応えがあるのも特徴である。

調理方法は、冷凍されたキッシュをラップをせずに電子レンジで3分ほど温めるだけ。忙しい日々の強い味方になってくれる同商品は、贈り物としても喜ばれそうだ。

もし時間に余裕がある場合は、電子レンジで温めた後にトースターで5分ほど焼き戻しすると、より焼きたての味わいに。タイムやローズマリーといったハーブのほか、生ハムを乗せればまた一味違った味わいにもなり、こういったアレンジメニューが楽しめるのも自宅ならではである。

パフズ 冷凍キッシュ
表面がグツグツとし、全体が温まったら食べごろ(Photo: TRANSIT GENERAL OFFICE INC.)

自宅でリベイクをする商品は、どうしてもトースターが必要な場合が多いので、筆者個人としては、電子レンジのみでこのクオリティーが味わえるのがうれしいポイント。6個セット(3,000円)なので、ぜひいろいろな味わい方で堪能してみてほしい。

『グラタンチキンキッシュ』の購入はこちら

関連記事

蔵前で人気のグローサリー&カフェ、マークトが渋谷に2号店をオープン

地上229mのルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」が期間限定でオープン

ゴールデンウィークに行くべきニューオープン20選

東京、リアル台湾を味わう店13選

東京、チャイスタンド7選

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告