ボーイ・ジョージがロンドンの邸宅を売り出し中

40年以上住んだ家を約26億で

India Lawrence
テキスト:
India Lawrence
翻訳:
Time Out Tokyo Editors
広告

ボーイ・ジョージの頭の中をのぞくと、きっときっとそこはキラキラしたもの、スーパーモデル、凝った帽子で一杯だろうと思っていたが、彼の家がそれに近いものだった。

「カーマは気まぐれ」で知られるジョージは、ロンドン北部のハムステッドにある豪邸を1,700万ポンド(約25億8,000万)で売りに出しているのだが、その装飾が彼同様とてもユニークなのだ。

ジョージは、ハムステッド・ヒース公園を見下ろす豪華なビクトリア朝時代の邸宅に40年以上住んできた。その中でここ数年、彼はこの巨大な住居を修復するための許可を得るために、地元当局と争ってきたそうだ。物件情報を掲載したウェブページには、最終的には3年かけて「苦心の」改装が施されたとある。

同ページでは、この家を「ゴシック様式とイタリア風建築を組み合わせた風変わりな建築で有名な独特の邸宅は、元々は 『The Logs』 と呼ばれ、1868年に建てられました。敷地は、4分の1エーカー(約1010メートル)あります」と説明している。 

内部は想像の通り、奇抜で風変わりなディテールに満ちていて、黒いトイレ、モデルのエイプリル・アシュレーの巨大な写真、裸の男性の胴体をモチーフにした銀の彫刻などが並ぶ。部屋は6つのベッドルームのほか、映画館や瞑想(めいそう)室もある。3層吹き抜けのエントランスホールの上を彩るステンドグラスも特徴的だ。また、庭園からの眺めも抜群だという。

ハムステッド・ヒース公園周辺は、金持ちや有名人が住むことで知られている。物件情報によると、ジョージが売り出している家は、以前はコメディアンのマーティ・フェルドマンが所有していたとのこと。

1,700万ポンド「さえ」あえば、あなたもセレブになったような気分になれる。気になる人は、ジョージにオファーをしてみるといいだろう。

関連記事

Boy George's mansion is on sale for £17 million(原文)

切手やパスポート、ケチャップまで? エリザベス2世の死去で変わるもの

エリザベス2世の時代、ロンドンはどう変わったのか?

約40年間停止していたロンドンの発電所、総合商業施設として再生

「ストレンジャー・シングス」シーズン4の「あの家」は実在した

東京、レトロ建築のミュージアム10選

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら  

最新ニュース

    広告