ニュース / シティライフ

タイムアウト東京英語版、10月人気ヴェニューランキング発表。LTA関連の店が順位上げる

発酵する暮らし85(ハチゴウ)

日本語と英語両方で東京の最新情報を紹介しているタイムアウト東京。定番の観光地や新着イベント、ニューオープン情報、映画レビュー、インタビューなど内容は多岐にわたる。この記事では、英語版ウェブサイトに掲載されているレストランやショップ、ホテル、公園などのヴェニューに焦点を絞り、10月の人気記事を紹介。タイムアウト東京の外国人スタッフの解説とともに、上位20記事を見ていく。英語版の主な読者は外国人のため、ランキングは、東京を訪れる外国人がどこに注目しているかを示していると捉えていいだろう。10月は、1年間の東京のベストカフェやレストランなどを表彰する『Love Tokyo Awards 2017』のノミネートが発表されたため、関連のヴェニューが上位にランクインした。

以下が20〜11位。

11. スニーカーショップ スキット 東京・吉祥寺店(sneaker shop skit tokyo kichijoji)

9月に28位だった前野原温泉 さやの湯処が18位に、21位だった新宿天然温泉 テルマー湯は17位にそれぞれ順位を上げるなど、秋が深まるに連れて温泉の注目が高まっている。都内で楽しめる銭湯や温泉などをまとめた特集記事『東京の銭湯&温泉ガイド』は、英語版だけでなく日本語版ウェブサイトでも人気の記事のひとつだ。

 

都心最大級の温泉スパの新宿天然温泉 テルマー湯

 

 

16位の発酵する暮らし85(ハチゴウ)は、発酵食品を中心に販売し、自分だけのぬか床を持つことができる「マイぬか床サービス」も提供するライフスタイルショップ。2017年の『Love Tokyo Awards』に選出された。10月にノミネートヴェニューが発表されたため、9月の41位から大幅ランクアップとなった。カナダ出身スタッフのケイラ・イマダによると「発酵食品は外国人にも人気」で、イマダは「旅行者にとってはマイぬか床を利用するのは難しいが、興味深いサービス。また味噌や醤油などの完成品が販売されているのも魅力」だという。

 

Love Tokyo Awards 2017でベストショップに輝いた85(ハチゴウ)

 

 

 

 

続いて10〜1位。

1. 大人のデパート エムズ(m's- pop life sex department store)

 


1〜3位は9月と同じで、トップ10の顔ぶれにも大きな変化はなかった。注目は7位の金子半之助。日本橋に店を構える天丼専門店で、常に行列ができている人気店として知られている。イマダは「外国人の中では、天丼は寿司やてんぷらほど有名ではない」としながらも、「他国に似たような料理はあまりないため、気になる人は多い料理」と分析。ローカルの人々が集まる店であることに加え、今年の『Love Tokyo Awards』のベストレストランにノミネートされたことも順位を大きく押し上げた。

 

7位に登場した天丼専門店の金子半之助

 

 

11月は、同アワードの大賞が特設サイト上で発表されたため、関連ヴェニューが上位に多く登場するはず。楽しみに順位発表を待っていてほしい。

Advertising
Advertising

コメント

0 comments