東京、可愛いスイーツ&ドリンク

3Dラテアートから歌舞伎マスクのメロンパンまで、都内で見つける可愛いスイーツ

都内に数あるスイーツショップやカフェの中に潜む「インスタ映え」確実の、可愛いスイーツとドリンクを紹介する。撮影に夢中になりすぎると溶けたり冷めたりするものもあるので要注意。撮影終了後も、可愛すぎてかじりつくのを躊躇(ためら)うというインターバルがありそうだが......

1
ラテアート
1/8

ラテアート

Instagram映えするかわいいラテアートを探しているなら、ここへ行ってみては。コーヒーでも抹茶ラテでも、腕利きのバリスタが、泡で作られた小さな芸術作品を用意してくれる。追加料金を支払えばデザインをリクエストすることもできるが、ここはバリスタに任せて、出来上がりを見た時の感動も一緒に味わいたい。

詳細情報
下北沢
2
どうぶつドーナツ
2/8

どうぶつドーナツ

ショーケースの中に並べられた様々な動物をモチーフにしたドーナツを見れば、誰でも笑みがこぼれてしまうだろう。都内には9店舗あるフロレスタだが、どうぶつドーナツは飛ぶように売れてしまうので、早めに来店するよう注意したい。

詳細情報
祖師ケ谷大蔵
3
トトロのシュークリーム
3/8

トトロのシュークリーム

スタジオジブリの映画「となりのトトロ」のキャラクター、トトロ風のチャーミングなシュークリームが人気の店。ストロベリーからピーチ、チョコレートまでの季節のフレーバーが揃う。よくできた可愛らしいトトロたちを食べるのは少し心が痛む。

詳細情報
代田
4
動物モチーフのアイスクリーム
4/8

動物モチーフのアイスクリーム

原宿にあるアイスクリームスタンド。一見、ピンク色のアイスクリーム自動販売機だが、内側に隠れているスタッフに注文する仕組み。ゾウ、コアラ、パンダなど、どれも可愛い動物モチーフのアイスクリームだ。中でも『3匹のこぶた』は異なる3つのフレーバーを選べる。溶ける前に写真を撮るのを忘れずに。

詳細情報
原宿
5
3Dラテアート
5/8

3Dラテアート

誰もが愛するコーヒー、そして誰もが愛するネコ。押上猫庫(おしあげにゃんこ)では、この2つを融合した作品に出会える。愛らしいネコをテーマにした、凝った3Dラテアートが人気のこのカフェでは、心も体もほっこりできてしまう。

詳細情報
押上
6
ミスターカブキ
6/8

ミスターカブキ

ドミニクアンセルベーカリーの銀座三越店限定で販売されている特別商品。従来の見飽きたメロンパンをユニークに変える、伝統的な歌舞伎役者のデザインが可愛らしい。そのほかの商品と同様、見た目に負けず美味しいのも魅力。

詳細情報
銀座
7
ひつじのショーンのケーキ
7/8

ひつじのショーンのケーキ

吉祥寺パルコ4階にあるSunday Brunchは、人気テレビキャラクター「ひつじのショーン」がメニューのテーマとなっている。様々な料理にひつじのショーンが隠れている。ハイライトはケーキだろう。たくさんの甘いヒツジたちが、ケーキの上からこちらを見つめている。季節ごとに味が変わるので、何度でも買いに行きたくなる。

詳細情報
吉祥寺
8
東京ばな奈パンダ
8/8

東京ばな奈パンダ

東京土産の定番、東京ばな奈では、現在上野動物園の新しいアイドル誕生を記念した、パンダ模様の商品を販売している。バナナ風味のヨーグルトクリームが入ったこのスペシャルエディションは、JR上野駅改札内のコンビニNew Daysで販売している。

詳細情報

ほっと一息つくなら...

東京、ベストカフェ50

星の数ほどある東京のカフェのなかから、サードウェーブのブームによって生まれたコーヒー専門店や、カフェの歴史に名を残す老舗、テーマを持ったカフェなど50軒を紹介する。

詳細情報
By Shiori Kotaki

コメント

0 comments