メズム東京 オートグラフ コレクション
メズム東京 オートグラフ コレクション

竹芝の「メズム東京」で新しい風を感じる

Advertising

再開発の進む竹芝、浜松町地区にアーバンラグジュアリーホテル、メズム東京、オートグラフ コレクションが2020年4月27日(月)にオープン。マリオット・インターナショナルが展開するブランド、オートグラフ コレクション ホテルのアジアで9番目の加盟ホテルであり、「五感を魅了するサービス&コンテンツ」をテーマとしている。 

ロビー

 

ロビー

 

デザインは世界の富豪の私邸も多く手掛けるウィルソン・アソシエイツ社によるもの。全265室のほとんどにルーフバルコニーがあり、部屋の中と屋外をつなぐ中間領域でゆったりと優雅な時間を過ごせる。  

スイートルーム

 

スイートルーム

 

ホテルでは、営業時間の短縮やフィットネススタジオのオープンの延期など非常事態宣言の影響はあるが、この時期、安心して滞在できる巣ごもりプランも設定。フロントを通さずに、自室でチェックインができ、部屋内で夕食、朝食がとれる。安全快適に滞在し、リフレッシュできるのだ。

シェフズ・シアターのディナーメニュー

 

シェフズ・シアターのディナーメニュー

 

ライブ感のあるオープンキッチンのシェフズ・シアター(Chef’s Theatre)と、独創的なミクソロジーカクテルを楽しめるバーラウンジ、ウィスク(Whisk)の空間は実に開放的。東京湾や浜離宮恩賜庭園が一望でき、都心とは思えない広がりのある眺望だ。 

ウィスクのコンセプトは芸術家のアトリエ。オリジナルのミクソロジーカクテルはゴッホの『ひまわり』、ボッティチェリの『ビーナスの誕生』、ドラクロワの『民衆を率いる自由の女神』など、誰もが知る名画をモチーフにしたもの。あっと驚くプレゼンテーションに心が躍る。

ゴッホの『ひまわり』をイメージしたカクテル

 

ゴッホの『ひまわり』をイメージしたカクテル

 

竹芝まで足を運ぶことが難しい場合は、ノンアルコールカクテル(モクテル)を自宅で味わってほしい。公式サイトでは、ミクソロジストによるレシピ動画がアップされ身近な野菜や果実を利用したカクテルを作るコツをレクチャーしている。いつか訪れるときまでに感性を磨き、この街の新しい風を感じたい。

 

テキスト:間庭典子

関連記事

ミシュラン店やトップシェフの料理動画6選

家でエレガントなホテル体験をしよう、アンダーズがオンラインツールを配信

Share the story
最新ニュース
    Advertising