THE NEW OTANI POOLS
THE NEW OTANI POOLS

ホテルニューオータニのプール、今年は宿泊プラン利用者限定で営業

7月18日から営業開始、プールの利用シーンに合わせて選べる宿泊プランの予約を受け付け中

Advertising

新型コロナウイルスの勢いがなかなか収まらないなか、今年は、プールの営業を見送る施設が増えている。そんななか、ホテルニューオータニの屋外プールガーデンプール(GARDEN POOL)は、2020年718日(土)から満を持して営業をスタートする。

今年は宿泊プラン限定の事前予約制とすることで場内設備の除菌、消臭等の衛生管理を徹底。1日の入場者数を5分の1まで制限し、昼2部、夜1部の3部完全入れ替え制を導入、場内の除菌や消毒を徹底し、安心、安全な近場のリゾートとしてオープンする。

広報担当者は、「毎年多くのお客さまでにぎわっているプールですが、今年はご利用人数を限定することで、リゾートホテルのプールでゆったりと優雅な時間をお過ごしいただきたいです。さらにお客さまの安心と安全を一番に考え、きちんとお客さま同士のフィジカルディスタンスを確保した上で、安心してお寛ぎいただきたいと思っています」と話す。

プールの利用シーンに合わせて選べる宿泊プランを用意し、現在、予約を受付中だ。例えば『Night Pool & Stay』は、ナイトプールを利用できる権利が付いた宿泊プラン。現在では定番となったナイトプールだが、「ホテルニューオータニ」のナイトプールは1998年に「日焼けしないラグジュアリープール」としてスタートして以来、約20年にわたって大人の遊び場として人気を博している。

こちらの宿泊プランのチェックインは午後5時から。「密」が課題となるロッカールームを使用することなく、客室でゆったりと身支度を整え、身軽にプールへとアクセス可能。刻々と変わるライトアップと、クラブシーンを賑わせる気鋭のDJがプロデュースした音楽が一体化する、ナイトプールのきらびやかな非日常空間を存分に楽しんだ後は、スタンダードからスイートまで、好みに合わせた客室でくつろげるのだ。

THE NEW OTANI POOLS

 

THE NEW OTANI POOLS

 

そのほか、専任スタッフによる、シャンパーニュをはじめとしたドリンクサービスを「密」を避けたプールサイドのラグジュアリースペースで楽しめる『Pool & Stay Premium』、三つの時間帯から好みの2部が選べる入場券と朝食が付いた『Pool & Stay』などのプランも用意している。

今年は、水着のまま利用できるプールサイドダイニングアウトリガーも、プール入場券付き宿泊プランの利用者限定となる。ホテル館内の人気レストランのメニューはもちろん、ガーデンプールでしか味わえないオリジナルメニューも登場。大豆成分から抽出した大豆ミートパティのハンバーガーや、新鮮野菜のグリーンサラダ、本格スムージーなど、ヘルシー派にうれしいメニューもラインナップしている。 

OUTRIGGER

 

OUTRIGGER

 

豊かな緑に囲まれたプールは都内ホテル最大級。ドバイから取り寄せた、飛び込み台が設置されているのも特徴的だ。水深3メートルのプールに、どぼんと飛び込む心地よさ、きっとくせになるはず。

「密」を回避し、より優雅に利用できる「安心、安全のプール」で2020年の夏を謳歌したい。

『THE NEW OTANI POOLS』の詳細はこちら

 テキスト:長谷川あや

関連記事

コロナ禍による東京近郊プールの対応、休止情報

Photo of the Day - ニューオータニのナイトプールで出会った、ラグジュアリーな人々

休日に行きたい遊園地、テーマパークの開園情報

観光庁の「Go To トラベルキャンペーン」の概要が発表

毎週音楽フェスを開催するキャンプ場が千葉県勝浦にオープン

 

Share the story
最新ニュース
    Advertising