Sailor Moon Mariarosa wedding dress
Photo: Mariarosa

セーラームーンになりきれる? ユニークな結婚式プラン

ハローキティやリラックマと挙げる日本ならではのブライダル

Advertising

日本には世界に誇る食文化や建築、古くから伝わる伝統芸能まで多様な魅力がある。アニメや漫画も日本を代表する重要な文化の一つだ。スタジオジブリの作品は多くの言語に翻訳され、さまざまなキャラクターが世界中で愛されている。

日本にはアニメのキャラクターとともに行うウエディングプランがあるのを知っていただろうか。ここでは、キャラクターになりきったり、ハローキティやリラックマに囲まれて特別な瞬間を過ごすことができるユニークなブライダルを紹介する。

1. ハローキティとディアダニエル

Hello Kitty wedding

 

Photo: Escrit

 

全国で婚礼施設を運営するエスクリは、ハローキティとボーイフレンドのディアダニエルを招待できるプランを提供している。ウエディングドレスとタキシードに身を包んだキティとダニエルは、リングベアラーや結婚証明書の立会人を務めてくれる。

パッケージには招待状やキティ仕様のケーキ、キュートなテーブルデコレーションなどのサービスに加え、キティとディアダニエルからのメッセージグリーティングもプレゼント。「カワイイ」に包まれた特別な思い出が作れるプランだ。

2. リラックマ

Rilakkuma wedding

 

Photo: Escrit

 

エスクリが企画するブライダルプランに最近仲間入りしたのが、『リラックマブライダルフェア』。国民的ゆるキャラとして愛されるリラックマが新婦のコリラックマと登場し人間のカップルと一緒に式を挙げる、というキュートな内容になっている。

ハローキティと同じく正装したリラックマとコリラックマをはじめ、オリジナルイラストや特製デコレーション、キイロイトリがモチーフのスープもセットで付いてくる。 

3. セーラームーン

Sailor Moon Mariarosa wedding dress

 

Photo: Mariarosa

 

ハローキティやリラックマは「カワイイ」系の企画だが、ゴージャスな式を実現させたいという人にぴったりなプランもある。ウエディングドレスブランドのマリアローザは、セーラームーンにインスパイアされたドレスを提供している。

ドレスは、戦士のコスチュームをウエディング使用に仕立てたもので、髪形やリボンをアレンジすれば、なりきれるだろう。そのほかにもプリンセス・セレニティのドレスや、うさぎが最終話で着ていたものなど、実際にアニメに登場するドレスを細部にこだわりながらデザイン。

新郎には、タキシード仮面をイメージしたエレガントなデザインのタキシードも展開している。二人そろえば、人生の晴れ舞台で実際のアニメのシーンをロマンティックに再現できるだろう。

 

Sailor Moon Mariarosa wedding dress

 

Photo: Mariarosa

 

ハローキティをはじめとするアニメキャラクターたちは、幼少期から私たちを形成してきた身近な存在と言える。そんな彼らが家族や友人とともに特別な瞬間を祝ってくれるのは、多くの人の夢かもしれない。多幸感と、子どもの時のような純粋な驚きが交わう忘れられない式になるに違いない。

近く結婚を予定しているというアニメ好きなカップルは、各サイトに問い合わせをしてみよう。リクエスト内容によってプランの料金も変わってくるが、決して安くはないので、まずは予算や見積もりを出してもらうのがおすすめだ。

 

関連記事

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」がオンラインで配信中

浅草東武ホテルでハローキティの部屋に泊まる

ポケモンをゲットしながら散歩、町田にマンホールが登場

トイ・ストーリー25周年記念したピクサー新幹線が登場

ゆるキャラ界の次世代スターを探せ「ゆるキャラグランプリ2020」開催

Share the story
最新ニュース
    Advertising