Photo: Isshindo
Photo: Isshindo

この夏持ちたい、ビートルズやジョーズのコラボレーションうちわ

日本の伝統的なアイテムが進化、『ひだりうちわ』2020年夏の新柄に注目

作成者:
Kasey Furutani
広告

日本の夏は、毎年焼けつくような暑さになる。今年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、密になる空間のアクティビティーを避けるようにしているため、オープンエアなレストランで食事をしたり、野外アクティビティーを楽しむなど、屋外での楽しい体験を選ぶ人が増えている。

外に行くときは、日焼け止めや帽子、うちわなど、暑さ対策グッズを持っていくことも重要だ。暑さ対策になるアイテムの一つ「うちわ」の注目商品が発売された。伝統的な商品に現代的な工夫を加えた商品を扱う一心堂が、コンパクトサイズのうちわ『ひだりうちわ』の2020年夏の新柄をリリースしたのだ。

Hidari uchiwa
Photo: Isshindo

特筆したいのはその現代的なデザイン。ネオンピンク色のうちわに金のフラミンゴやカラフルなキノコのほか、マンガキャラクターなどが印刷されている。

絵柄にはドラえもん、スヌーピー、ミッフィーなど人気のキャラクターが描かれているものも
絵柄にはドラえもん、スヌーピー、ミッフィーなど人気のキャラクターが描かれているものも

そのほかにも、ロックバンドや映画とのコラボレーションデザインもリリース(オンライン販売はなし、限定店舗のみの販売なので注意)。ビートルズや、夏の大ヒット映画『ジョーズ(JAWS)』などの柄があり、涼しく過ごせるだけでなく、見た目もクールで洒落ている。

公式オンラインストアでは、新作のデザインが今後もリリースされていく予定だ。そのほか、東京スカイツリーにある一心堂本舗、ロフト、東急ハンズなどのショップでも販売される。小さな楕円形のうちわは950円から、大きな楕円形のうちわは1,600円から。

関連記事

自信作が勢ぞろい、夏を乗り切る快適マスク5選

リアルより怖い? お化け屋敷など夏を感じるオンライン体験4選

観光客のいない東京で、今こそ行くべき人気スポット

真夏の30時間ステイ、ホテルニューオータニの都民優遇プラン

東京、ホテルの都民優遇キャンペーン

最新ニュース

    広告