Guilty pleasure - guy in pool
Photograph: Shutterstock

アメリカで人気、プライベートプールを気軽にレンタルできるサービス

プール版Airbnbで暑さをしのぐ

テキスト:
Sarah Medina
広告

暑さで参りそうな日が続くこの時期、つま先、あるいは全身を浸すことができる「自分専用のプール」が欲しいと思うことはないだろうか?

アメリカでそんな願いを(一時的だが)かなえてくれるのが、Swimply(スイムプリー)だ。このサービスを使えば、アメリカ各地にあるプライベートプールを1時間単位で借りられる。そう、プール版Airbnbと考えると分かりやすいかもしれない。

このサービスがスタートしたのは2018年。コロナ禍において公共プールが閉鎖された2020年以降、利用者が拡大しているという。

利用方法はとてもシンプル。場所と日付で希望のプールを検索し、条件に合うプールが見つかったらプロフィールを送信する。あとはプールへのアクセスが許可されるのを待つだけだ。プールのオーナーとはチャットで話すこともできる。

レンタル料金の価格帯は、時間当たり15ドル(約1,650円)から100ドル(約1万1,050円)以上まで、さまざま。物件の大きさや付属設備もさまざまで、飛び込み台や滝が付いているプールもあれば、ダイニングテーブル、グリル、バスタブなどが付いたバックヤードが完備されているプールもある。

例えば、南マイアミにある塩水のプールは、75ドル(約8,300円)。このプールではジャグジーも楽しめ、近くの湖で遊べるカヤックも付き。グレンデールでは、30ドル(約3,310円)を払えば、プールサイドでくつろぎの時間が楽しめる。

もしあなたがロサンゼルス辺りでプール付きの物件を所有しているのであれば、貸し出すことで収入を得てみるのもいいかもしれない。

原文はこちら

関連記事

東京近郊プールのコロナ禍での営業情報

東京、銭湯富士10選

ニューヨークの川に浮かぶ「+」型プール、実現へ一歩前進

人を拠点に渋谷をディープに巡るオンラインシティーガイドが登場

Airbnbがアメリカで調査、2021年の人気旅行先

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告