Tokyo
Photo by Freeman Zhou on UnsplashTokyo

東京が世界一に、トリップアドバイザーが2024年の「ベスト観光地」を発表

東京は「文化体験ができる観光地」でも10位にランクイン

Liv Kelly
テキスト:
Hanako Suga
Liv Kelly
広告

観光の規制が完全に緩和された2023年は、旅行業界にとって活況の年だった。2024年は、さらに大きな年になりそうだ。トリップアドバイザーによると、イギリス人の90%が昨年と同数の休暇を計画しており、多くの人がこれまで以上に遠出をする準備をしているという。

このほど、世界最大の旅行プラットフォーム「トリップアドバイザー」 が、「2024 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト 観光地」を発表した。同アワードは、ユーザーによるレビューや評価に基づいて、世界の旅行先やホテル、レストランをランク付けするもの。実際に訪れた世界中の旅行者による意見や体験談をもとに、注目の旅行スポットが選ばれる。

2024年はどこに行くべきだろうか? ランキングの結果によると、東京は世界1位に選ばれており、2位がソウル、3位にベトナムのハロン湾がランクイン。同サイトは東京の見どころについて、「伝統とポップカルチャーがぶつかり合う東京では、寺や神社を散策した後、カラオケでロックすることができる」「豊洲市場のマグロのセリを見学したり、隅田川の桜並木の下を散歩したりしてリフレッシュ」などとコメントしている。

東京は「文化体験ができる観光地」でも世界10位に選ばれたほか、「人気の観光地」部門でアジア23位に選出。京都が「グルメを堪能できる観光地」で22位に選ばれるなど、日本が世界から注目されていることが分かった。そのほか、ランキングにはカンボジアのプノンペンやクアラルンプールがトップ10にランクインしており、2024年はアジアの首都がにぎわう年になりそうだ。

ランキングは以下の通り。

1. 東京(日本)
2. ソウル(韓国)
3. ハロン湾(ベトナム)
4. パラワン島(フィリピン)
5. サパ(ベトナム)
6. ボゴタ(コロンビア)
7. パタヤ(タイ)
8. アラフエラ(コスタリカ)
9. プノンペン(カンボジア)
10. クアラルンプール(マレーシア)

ランキングの詳細は公式ウェブサイトから確認してほしい。

※「Revealed: the top trending destinations to visit in 2024, according to Tripadvisor」を参考に情報を追加。

関連記事

日本が再び1位に、2024年最強のパスポートランキングが発表

7万パックの苺で作った大人のためのメルヘンワールドがヒルトン東京に出現

2023年、世界で最も生活費の高い都市はどこ?

2023年、世界で最もクールな40の街

スカイスキャナーの人気旅行先ランキング、日本の3都市が10位以内に

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告