写真:おふろカフェ ハレニワの湯(埼玉)
写真:おふろカフェ ハレニワの湯(埼玉)

おふろカフェの新施設が千葉の農園リゾートにオープン

サウナや温泉の後はカフェでリラックス

テキスト:
Time Out Tokyo Editors
広告

風呂とカフェが融合したくつろぎ空間「おふろカフェ」の新施設が、千葉県香取市にある農園リゾート施設、ザ ファーム内に2022年4月28日(木)オープンする。運営するのは芦別温泉 ​​おふろカフェ 星遊館や、おふろカフェびわこ座などを展開する温泉道場だ。

 写真:おふろカフェ ハレニワの湯(埼玉)
写真:おふろカフェ ハレニワの湯(埼玉)

ザ ファームは誰でも野菜づくりが楽しめる貸農園や、大自然で体験するアクティビティ、見晴らしの良い農園内のテントサイトなどが人気のグランピング施設。新しくできるおふろカフェは、敷地内にあった日帰り温泉施設、かりんの湯をリニューアルし、おふろカフェ かりんの湯という名称で開業する。「温泉と農園キャンプ」という新しいリゾートモデルとして、今まで以上に長居したくなってしまうような贅沢なサービスを提供していく予定だ。

この投稿をInstagramで見る

THE FARM(@thefarm_katori)がシェアした投稿

かりんの湯は、地下1500メートルからくみ上げる天然温泉。男女別の内湯や露天風呂、ドライサウナに加え、セルフロウリュができる「バレルサウナ」を併設する。サウナガーデンでは男女、子どもが一緒にくつろげるほか、水着で入るオートロウリュ付きの大規模サウナ室や、しっかり「ととのう」ための広々とした外気浴ゾーンも用意。テラスの中央には、子どもが遊べる「ふわふわドーム」を配した。

おふろカフェ かりんの湯 イメージ
おふろカフェ かりんの湯 イメージ

さらに、農園で採れた新鮮野菜を使った料理、スイーツを提供する食堂などもオープン。ラウンジには暖炉があり、ゆっくりとくつろいだりコワーキングをしたり、風呂上がりの自由なひとときを楽しめる。

料金は平日1,280円、土、日曜、祝日は1,580円(フリータイム利用)ザ ファームに滞在する場合は温浴の利用は無料になる。大自然の中で遊んだ後の温泉とサウナは格別。おふろカフェを併せて利用すれば、さらにリラックスできるだろう。

おふろカフェ かりんの湯の詳細はこちら

関連記事

東京近郊のグランピング施設17選

坂茂が設計、淡路島に「空中禅」ができるウェルネスリゾートが誕生

スキーをしなくても楽しめる新エリア、スノーガーデンが新潟県にオープン

北欧の森に迷い込んだかのような、幻想的なキャンプ施設が誕生

サウナ特有の魅力に迫る「サ展」が池袋パルコファクトリーで開催

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら   

最新ニュース

    広告