ニュース / スタイル&ショッピング

新宿駅直結の商業施設ニュウマン、第2弾オープンの注目ショップ

新宿駅直結の商業施設ニュウマン、第2弾オープンの注目ショップ

2016年は商業施設のオープンやリニューアルが多く、3月4日(金)に開業したMARINE&WALK YOKOHAMAや、3月31日(木)に誕生した東急プラザ銀座と、すでにオープンしているものから今後続々と誕生していくものまで注目の商業施設から目が離せない。3月25日(金)にオープンしたニュウマンもその一つ。駅直結であることや、日本最大のバスターミナル「バスタ新宿」を備えていることでも注目されているが、なんといっても最大の魅力は施設に入っているショップの面々だ。ニュウマンは特にフードに関したショップが充実しており、ニュウマンへの出店を機に日本初上陸を果たす店も数多くある。ここでは、3月25日にオープンしたものは除いて、2016年4月15日(金)に第2弾としてオープンする大注目のショップを紹介する。

 

日本初上陸ショップ

はじめに、今回のニュウマンへの出店で日本初上陸を果たす店を紹介しよう。見逃せない店ばかりとなっているので、新宿に行った際にはぜひ立ち寄ってみてほしい。

1.800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA発の人気ピザレストランで、ベースやトッピングを自分で選び好みのピザを作り上げることができる。様々なトッピングが用意されているが、中でもおすすめなのが本国と同じモッツアレラチーズとベーコンジャムだ。冷凍されたものではなく、空輸で輸入されているモッツアレラチーズは弾力があり食べ応え十分。また、ベーコンジャムをトッピングすると、その甘酸っぱさがアクセントとなり普段とは一味違ったピザを堪能できる。さらに日本オリジナルメニューも提供。薪釜で外はカリッと、そして中はモチモチに焼き上げられるピザは必見だ。

 

2.VERVE COFFEE ROASTERS

 

サンタクルーズ発の実力派コーヒーロースター。オーダーを受けてから1杯ずつハンドドリップで抽出する自慢のコーヒーはもちろん、店内で販売されている可愛らしいマグカップやTシャツにも注目だ。創業者であるコルビー・バアは「最高の環境で最高のコーヒーを提供することに力を注ぐ」と語ってくれた。

 

3.JANICE WONG

 

 

 

 

2年連続でアジアナンバーワンパティシエを受賞したJanice Wongによるデザートバー。アートのような美しいデザートは目でも楽しめるものとなっている。日本の春からインスピレーションを受けたというデザートや、赤味噌とマスタードを使用したデザートなど、これまでに見たことがないような豊かな感性で作り作り上げられるデザートに注目。

 

4.choux d'enfer PARIS

 

パリ発のシュークリーム専門店。フレーバーは、パリ店でも提供しているショコラやキャラメルといった定番ものをはじめ、日本限定の抹茶や季節ごとに違ったテイストで販売されるシーズンフレーバーの6種類。ぜひこの機会にパリジャンにも愛されるフランスの伝統的なシュークリームを味わいたい。

 

5.OysterBar wharf

 

シンガポールで大人気のオイスターバー。日本各地から厳選した牡蠣や、和歌山那智勝浦漁港直送の生マグロ、シンガポール原産のタイガービールなどを提供する。7時から28時まで営業しているので、幅広い場面で利用できるのも嬉しい。

 

 

そのほかの注目ショップ

 

1.TORAYA CAFÉ・AN STAND

 

 

 

 

5世紀にわたって営まれている和菓子屋、とらやが展開するカフェ。メイン商品の『あんペースト』はもちろん、コッペパンにたっぷりの『あんペースト(こしあん)』とクリームチーズを挟んだ『あんコッペ』やクッキーのような生地にあんこを包み店内で焼き上げた『あんボーロ』など、ほっと一息つける商品が揃う。

 

2.Wa's sandwich

 

「和」をコンセプトとしたサンドイッチ店。昆布や鰹節といった出汁や、醤油、味噌、みりんなどの調味料を使用したサンドイッチを提供している。八丁味噌に漬け込んだ特製の豚バラを挟む『八丁味噌BBLTサンド』(500円)や、鰹と昆布の合わせ出汁が香る煮卵をサンドした『煮たまごサンド』(500円)など、ほかではあまり見かけないサンドイッチばかりなので、どれにしようか悩んでしまいそうだ。また、十分満足できるこのボリューム感も嬉しい。

 

3.Butter Butler

 

本来は菓子の引き立て役であるバターを主役にしたスイーツを提供する店。使用するバターも世界中から厳選されたもので、口に入れた瞬間、豊かなバターの風味を楽しむことができる。バターの持つ個性を最大限引き出したスイーツをぜひ。

 

4.KOKO LUMINE STORE

 

日本のものづくりの素晴らしさを発信する株式会社ルミネのコンセプトショップ。作り手の想いやものづくりの背景、地域の魅力をが伝わる商品展開だ。美しいカップや小さな裁縫セット、着物の生地で作られたヘアピンなど、心をくすぐる商品が数多く揃っている。

 

5.ca ca o

 

『生チョコタルト』を提供するチョコレート専門店。すべてのチョコレートにコロンビア産の希少カカオが使用されており、チョコレートの濃厚な味わいを楽しむことができる。『生チョコタルト』は、ミルク、ビター、ホワイトの全3種類。ミルクは新宿店限定となっている。

 

ここで紹介したショップ以外にも魅力的な店が数多く出店しているので、ぜひ新宿の新たな注目スポットを散策してみてほしい。

ニュウマンの詳しい情報はこちら

 

関連記事
『2016年、東京にオープンする商業施設』

『新宿駅の新スポット、ニュウマンでグルメとショッピングを楽しむ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Advertising
Advertising

コメント

0 comments