無鉄砲つけ麺 無極

タイムアウトレビュー
注意! 最新情報の掲載に努めているが、通常とは営業時間が異なる場合もあるため、公式サイトなどで確認してから訪れてほしい。
西武新宿線野方駅北口から徒歩4分、環七沿いの交差点にあるラーメン店。京都にある濃厚とんこつの名店『無鉄砲』が手がける、つけ麺専門店だ。つけ汁は、とんこつラーメンの雄が手掛けるだけあって、豚のゲンコツと背ガラに水のみで仕込み、コクが深く、どろりと濃厚でコラーゲン満載。チャーシュー、半熟卵もとろとろに柔らかい。
自家製麺はつややかで弾力性のある極太ストレート麺。これだけでも充分楽しめるが、テーブルトッピングとして日替わりで、魚粉、高菜、ニンニクしょうゆ、すりゴマなどが備えられており、好みで合わせれば味の変化が楽しめる。また、食後の割スープはユズ入りでアクセントがきいている。その他のメニューに、限定の『豚カレーつけ麺』などがある。
特集記事『東京、定番つけ麺 20選』
詳細
住所 |
東京都中野区丸山2-1-1 東京 |
---|---|
アクセス | 西武新宿線『野方』駅(出口2)徒歩5分 |
問い合わせ | |
営業時間 | 11時00分~15時00分、18時00分~23時00分(売り切れ次第終了)/定休日は月曜(祝日除く) |
関連情報
最新ニュース