ニュース / レストラン

週末、食欲の秋を楽しむ6のこと

週末、食欲の秋を楽しむ6のこと

暑かった夏は終わり、10月に入った。今週は、「食欲の秋」を満喫できるフード関連イベントを紹介しよう。名店や人気店で料理を楽しむのもいいが、イベントで季節限定の味わいを堪能するのもまた一興。3連休中の、台風25号の進路が気になるが、天候に恵まれればぜひ足を運んでほしい。

関連記事
今週しかできないこと
東京、秋のフードイベント2018

 

台湾祭

昨年、3日間で約10万人が来場した人気イベント『台湾祭り』が、東京タワーで開催される。

「食べ物を通じて台湾の文化を知ろう」をテーマに、大腸麺線や小籠包、ルーローファン、タピオカジュースなど、グルメ屋台が集結する。

場所:東京タワー

期間:10月6〜8日 

 

大江戸ビール祭り 

200種類以上のビールが揃う『大江戸ビール祭り』が、品川インターシティで開催。

期間中は、選りすぐられた国内外のクラフトビールを300円~楽しむことができる。

ぜひこの機会に、様々なクラフトビールを飲み比べてみてはいかがだろう。

場所:品川インターシティ

期間:10月4〜8日

 

パイホリック 秋の限定パイ

パイ専門店、パイホリックの横浜店に、秋季限定のパイが登場。

限定メニューは、パイ生地の上にどら焼きを敷き詰め、その上にホイップクリームと紫芋クリームをたっぷりと重ねた『どらいもパイ』、黒豆のダマンドパイに、濃厚なきなこクリームとわらび餅をあわせた『きなこもちパイ』の2種類だ。

場所:パイホリック 横浜店

期間:10月5〜31日

 

肉フェス 

人気のフードイベント『肉フェス』が開催。

今回は「炭水化物+肉」をテーマに、『肉フェス』が厳選した丼やサンドを提供する。

注目は、パリの熟成肉店がプロデュースするフレンチレストラン、セラフェの『ローストビーフオープンサンド』。ローストビーフが山盛りに盛られたオープンサンドは、肉好き必見だ。

『鳥取和牛炙り寿司』や『飲めるハンバーグ丼 てりたま風』『黒毛和牛の極上牛かつカレー』など、約15種類の「炭水化物+肉」メニューを楽しめる。

場所:さいたまスーパーアリーナ けやきひろば

日時:10月4〜8日

 

はらぺこあおむし コラボレーションフェア 

世界で多くの人々に読まれている絵本『はらぺこあおむし』とJ.S. PANCAKE CAFEがコラボレーション

原作者エリック・カールの色鮮やかな世界を楽しめるメニューが期間限定で登場する。

思わず写真に収めたくなる、可愛らしいメニューの数々を味わいに行こう。

場所:J.S. PANCAKE CAFE 12店舗

期間:10月3日〜2019年1月31日

 

BENTO おべんとう展―食べる 集う つながるデザイン 

腹が空いてない人はこのイベントがおすすめだ。

弁当を通して人と人のつながりを見る展覧会が、東京都美術館で開催。弁当が持つ魅力を、体験型プログラムを通して発見していく。

デザイナーの小倉ヒラクによるイントロダクションビデオから始まり、作り手と食べる人のコミュニケーションに注目した写真の展示や、中学生の弁当作りドキュメンタリーの放映、ユニークな弁当箱の展示が行われる。

場所:東京都美術館

期間:10月8日まで

 

Advertising
Advertising

コメント

0 comments