Energy Dome PPE Kit  

ニューウェイブバンド、DEVOがフェイスシールドをリリース

Advertising

生活の必需品となったフェイスマスク。現在、ツアーを行えない多くのバンドがロゴやバンド名をプリントしたオリジナルマスクをマーチャンダイズとして販売しているが、ファンなら絶対欲しいユニークなアイテムも登場している。アメリカのニューウェイヴバンド、DEVOは彼らがステージ衣装の一部としてよく着用する赤いヘルメット、「エナジードーム」をモチーフとしたフェイスシールドをリリース。

エナジードームはDEVOのトレードマークとなっており、「かぶることで世界中からエネルギーを集めることができる」とされている。

今まで、植木鉢や犬の餌皿、携帯便所やランプシェードなどと間違えられてきましたが、エナジードームはもっと神聖な目的のために設計されました。エナジードームは古代の神仏信仰で使われていた聖塔、ジッグラトの比率に合わせて設計したものです。ドームは人間の頭の王冠から放出されるエネルギーを集めて再循環させ、精神的エネルギーを増加させます」とメンバーのジェラルドは語る。

 バンドのメンバーは、オフィシャルサイトにこのような声明も発表している。

「40年前の1980年5月にアルバム『FREEDOM OF CHOICE』を発表し、同時にエナジードームも誕生しました。40年たった今、新型コロナウイルスによって生み出された悪夢と、正しいことを素早く行うべき 『リーダー』の失敗の中で生きているのです。2020年は『FREEDOM OF CHOICE(選択の自由)』を行使できる最後の年になるかもしれないと言っても過言ではありません。そして選択しなければ、自由は確実に失われます。(中略)

また、2020年のDEVOのコンサートの予定はありません。とりあえずは、様子を見ましょう。ロックダウンが緩和された時には、再びコンサートやスポーツイベントでの人との交流ができるようになると思います。そしてもちろん、マスクの着用が私たちの未来の一部であることも想像しています」

 

フェイスシールドは『Energy Dome PPE Kit』という名前で、オフィシャルサイトにて日本円で5,000円ほどで販売中だ。そのほかにも、DEVOの定番バンドTシャツや、2種類のフェイスマスクなどの販売も。エナジードームの効力はメンバー以外には発せられないとされているが、ウイルス対策にはもちろん、着用するだけで無敵な気分になること間違いなしだ。 

関連記事

日本人化学教授がマスクの効果をテスト

メガデスやコーン、マイケミなども、最新アーティストグッズは「マスク」

機内搭載カートでANA787、ANA777の機内を自宅で再現してみよう

時代はどこかへ出かける滞在からエリア内でくつろぐ滞在へ

アメリカのLCCが、隣席の空席保証オプションを導入 

Share the story
最新ニュース
    Advertising