ニュース / シティライフ

うるう年だけ開催、ドクターペッパー愛の詰まった「Dr Pepper Night 2020」

Dr Pepper Night 2020

今年は約4年に一度だけ訪れる、うるう年だ。そんな2月29日に、ロマンチックなドクターペッパーファンイベントが渋谷パルコComMunEで開催する。

始まりは切ない恋物語から......

ドクターペッパーは、一度飲んだら病み付きになる魔法の飲み物。その伝説的なドリンクが作られた背景には、これまた何ともロマンチックな逸話がある。

物語は、1880年にアメリカ・バージニア州のドラッグストアから始まった。当時働いていたスタッフが経営者の娘との結婚を切望して、その能力を認めてもらおうと奮闘した結果、このファンキーな飲み物を開発したのだという。もちろん名前は義父のペッパー氏に由来する。なんと愛にあふれたドリンクだろう!

オリジナルフードにライブやDJ、占いも......

前回2016年に表参道のTOBACCO STANDでスタートした同イベントは、ドクターペッパー好きのアーティストや、ミュージシャン、料理人らが集い、この日にしか味わえないオリジナルコンテンツが盛りだくさんのイベントとなった。今回もドクターペッパーへの愛を形にしたアーティストたちによる、この日限定のオリジナルドクターペッパーや、料理、カクテル、アート、グッズなどを多数用意している。

伊良コーラ

ドクターペパ a.k.a. GakuGaku

 イベント終盤、会場を盛り上げるのは、Vo. Gt. 下津光史(踊ってばかりの国)、Gt. 濱野夏椰(Gateballers)、Ba. jan(GREAT3、jan and naomi)、Dr. 照沼光星、Gt. Syn. 日高理樹の5人から成るバンド、GODだ。うるう年の4年に一度の夜、彼らの奇跡のようなパフォーマンスをぜひ目に耳に心に焼き付けてほしい。

※コロナウイルスの影響により、GODの出演はキャンセルとなりました。

GOD

自称ドクターペッパー親善大使の主催者からのコメント

首を長くしていたドクターペッパーラバーの皆さん! 大変長らくお待たせしました! 伝説のイベントが、4年の時を経て帰ってきます! 日頃から積み重ねているドクターペッパーを愛する気持ちを、この機会に皆さんにお伝えできたらと思っています。

ドクターペッパーを愛してやまない皆さんはもちろん、にわかには信じがたいですが人生で一回も飲んだことのない皆さん、やっぱりあの味が好きになれない皆さんも、その日だけはドクペ最高!と乾杯しましょう! ミラクルが起こるかもしれません!何と言っても、4年に一度のパーティーですから!!!! 

日程|2020年2月29日(土)15時00分~22時00分
会場|ComMunE
入場無料
詳細はこちら 

 

Advertising
Advertising