アンブッシュ ワークショップ
タイムアウトレビュー
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東京を拠点とするブランド『Ambush(アンブッシュ)』初となる旗艦店。2015年に閉店したアメリカンアパレル渋谷メンズ館の跡地に建てられた同店は、140平方メートルの広さを利用し、ブランドの世界観を忠実に再現している。
ユニセックスな雰囲気が特徴のブランドのため、店内にはメンズとウィメンズといったカテゴライズは特にない。メインである衣服を中心に、ブランドを象徴するコンセプチュアルなジュエリーが陳列されている。そのほかストア限定のアイテムや、デザイナーのインスピレーションを想起させるような本など、バラエティに富んだアイテムがそろう。訪れるたびに新たな出会いがあるだろう。
『Ambush』は日本のファッションシーンやミュージックシーンにおいて大きな影響を与えているVerbalとYoonが立ち上げたブランドだ。日本の伝統的技術と職人技が融合した、東京ストリートの本質をとらえたデザインで知られる。これまで、キム・ジョーンズ時代の『ルイ・ヴィトン』や、『メゾン キツネ』『サカイ』『アンダーカバー』など、そうそうたるブランドとコラボレーションをしてきた。
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