ディーゼル アート ギャラリー
ディーゼル アート ギャラリー

DIESEL ART GALLERY

  • アート
  • 渋谷
広告

タイムアウトレビュー

世界中からさまざまなジャンルのアーティストを招いて年4回のアート展を開催。アート作品やオリジナルグッズ、アーティスト関連グッズの販売も行う。

DIESEL HOME COLLECTIONのエリアでは、建築家や空間デザイナーによるインスタレーションを展開。自由な発想でデザインされた空間となっている。

詳細

住所
東京都渋谷区渋谷1-23-16 地下1階
Tokyo
アクセス
『渋谷』駅 徒歩5分
営業時間
11時30分~21時

開催中

NERVOUS

「DIESEL ART GALLERY」で、ジョージア・トビリシ出身のアーティスト、アントン・レヴァ(Anton Reva)による日本初の個展が開催。本展は、相互に連関する2つのプロジェクト「NERVOUS」と「WATGT」を、「圧力」という概念の下に一つの知覚的フィールドとして統合する試みだ。 レヴァは、写真や映像、コラージュ、プリント、インスタレーションを横断するマルチディシプリナリーな表現を展開するアーティストでありビデオディレクター。ヨーロッパを拠点に、デジタル環境における知覚のゆがみやアイデンティティーの断片化、記憶と現実の間に生まれる緊張をテーマとしている。 会場では、「NERVOUS」を軸にした知覚体験として構成され、鑑賞者の感覚を揺さぶる空間が立ち上がる。その中で、奥行きやつながり、対話といった要素は次第に希薄化していく。言語化にあらがう感情の在り方に焦点を当て、意識や身体の中に確かに存在しながらも言葉として捉えきれない感覚、そして自己と世界の間に生じる微細なズレを浮かび上がらせる。 ※11時30分〜20時/入場は無料
広告
最新ニュース