1. 浜離宮観月会
    Photo: Michelle | 昨年の月見イベントの様子
  2. 浜離宮観月会
    Photo: Michelle
  3. 浜離宮観月会
    Photo: Michelle
  4. 浜離宮観月会
    Photo: Michelle | 「浜離宮でお月見散歩 ~将軍の御庭で栗名月を愛でる~」
  5. 浜離宮観月会
    Photo: Michelle | 昨年の様子
  6. 浜離宮観月会
    Photo: Michelle
  7. 浜離宮観月会
    Photo: Michelle

浜離宮でお月見散歩 ~将軍の御庭で栗名月を愛でる~

  • Things to do
広告

タイムアウトレビュー

十五夜に次いで美しい月が見られる日として知られる「栗名月(十三夜)」。旧暦では9月13日を指し、今年は2025年11月2日(日)となる。「浜離宮恩賜庭園」では、同期間に夜の月見散歩をテーマにした観月イベントが開催される。

期間中は開園時間を延長して、夜の園内が幻想的にライトアップされるほか、「お月見特別ガイドツアー」や月見限定の抹茶や和菓子、日本酒が楽しめる。さらに、日替わりで能楽・里神楽・尺八・三味線・箏(こと)などの伝統芸能公演も予定されており、時代を超えた秋の名月を心ゆくまで堪能できるだろう。詳しいスケジュールや演目は、公式ウェブサイトから確認してほしい。

今年は「お伝い橋」の修復工事の影響により、いつもとは違う特別なルートで夜の景観を観られるのもうれしい。6日間限定の優しい明かりが照らす日本庭園の美しさを体験してみては。

※9~21時(入園は閉園の30分前まで)/料金は300円 、65歳以上150円、小学生以下・都内在住および在学の中学生無料

詳細

広告
最新ニュース