1. 超ハイボール祭
    画像提供:一般社団法人梅酒研究会
  2. 超ハイボール祭
    画像提供:一般社団法人梅酒研究会

超ハイボール祭in上野公園

  • Things to do
  • 上野恩賜公園, 上野
広告

タイムアウトレビュー

さまざまな酒を炭酸で割って楽しむイベント「超ハイボール祭」が初開催される。

日本では、ウイスキーの炭酸割りを「ハイボール」と呼ぶのが一般的だが、本来の定義は、炭酸で割った酒全般を指すもの。同イベントでは、そうした日本独自のハイボール文化を超えて、世界中の多彩な炭酸割りの酒が楽しめる。

会場には、ウイスキー・ジン・ウオッカ・テキーラ・ラムといった、世界各地から厳選した120種類以上の酒を用意。炭酸水で割ってシュワっとした喉越しとともに味わおう。

ハイボールの購入は、「超ハイコイン」と呼ばれる専用コインが必要だ。銘柄によるが、1杯1〜4コインで試飲できる。

気に入った銘柄を見つけたら、その場で購入できるのもうれしいポイントだ。自分だけの至福の一杯を、自宅でも楽しみたい。

※11~18時(28日は15~20時、31日は11~16時)/料金は前売り(16コイン)グラスなし2,800円、グラス付き3,700円/当日(14コイン)グラスなし2,800円、グラス付き3,700円

詳細

住所
上野恩賜公園
東京都台東区上野公園池之端3
Tokyo
アクセス
JR『上野』駅 徒歩2分/京成本線『京成上野』駅 徒歩1分/都営大江戸線『上野御徒町』駅 徒歩5分

イベント詳細

広告
関連情報
関連情報