タイムアウトマーケット、南ア・ケープタウンに2023年末オープン

アフリカに初進出、「タイムアウトマーケットケープタウン」誕生

テキスト:
Time Out PR
翻訳:
Time Out Tokyo Editors
広告

その街の優れた食と文化を厳選し、一つ屋根の下で提供する「タイムアウトマーケット」が、2023年末に南アフリカのケープタウンに上陸。南大西洋を望むV&Aウォーターフロントの一画にオープンすることになった。

「タイムアウトマーケットケープタウン」は、V&A Waterfront Holdings Ltdとのパートナーシップにより実現。訪れる人は、地元のトップシェフや人気のレストランの料理を味わい、受賞歴のあるミクソロジストのカクテルを飲み、新進気鋭のアーティストによる文化やエンターテインメントを楽しむことができる。

活気あるV&Aウォーターフロントは、南半球で最古の現役の港に広がる複合商業エリア。ケープタウンで最も人気のある場所の一つであり、世界中から多くの人々が食事、遊び、買い物、仕事などのために訪れている。

タイムアウトマーケットケープタウンができるのは、現在「V&A Food Market」がある建物。広さは2万7000平方フィート(約2508平方メートル)で、14のキッチン、4つのバー、1つのステージが作られる予定だ。約750席が設けられる座席は、南アフリカのランドマークであるテーブルマウンテンを背景にした屋内席と波止場席で構成されるという。

タイムアウトマーケットは地元企業の支援に重点を置き、街との密接なつながりを理念の中心に据えている。世界各地の既存店と同様に、ケープタウンのマーケットでも、地元の人材に大きな雇用と新たな機会をもたらすことが期待される。

タイムアウトマーケットケープタウンは、タイムアウトマーケットにとって、アフリカで初めての拠点となる。タイムアウトマーケットの第1号店は、2014年にリスボンの歴史的なマーケットホールにオープン。瞬く間に市内で最も人気のある観光地の一つに成長し、2019年には地元の人々や観光客が400万人以上も訪れた。

リスボンでの成功に続き、2019年にはマイアミ、ニューヨーク、ボストン、モントリオール、シカゴに、2021年にはドバイに進出。ポルト、プラハ、大阪などでさらなる出店が計画されている。

タイムアウトマーケットを支えるのは、タイムアウトグループ。タイムアウトグループは、2つの部門「タイムアウトメディア」と「タイムアウトマーケット」を通じて、世界の素晴らしい都市をキュレーションし、創造するグローバルメディアおよびホスピタリティビジネスを展開している。

「タイムアウト」の歴史は、1968年にロンドンで創刊された雑誌が始まり。以降、街のあちこちで生まれていたエキサイティングな新しい都市文化を読者が発見する手助けをしてきた。現在はウェブサイト、ソーシャルメディア、ニュースレター、ビデオ、ライブイベント、マーケットなど、デジタルとリアルのプラットフォームを通じて、59カ国333都市で最高の体験、観光、グルメの発見を支援している。

タイムアウトグループの最高経営責任者(CEO)であるクリス・オーランドは、次のように述べている。

「タイムアウトマーケットをケープタウンで展開することは、私たちの食と文化のマーケットを世界中の活気ある都市で展開し続ける上で、エキサイティングなステップとなります。V&Aウォーターフロントという立地は、南アフリカで最も観光客が訪れる場所の一つであると同時に、息をのむような美しさが魅力です」

「タイムアウトマーケットは、その都市の最高のものを提供し、受賞歴のあるものから新進気鋭のものまで、地元の料理と文化の才能をたたえる場所。ケープタウンという素晴らしい街への出店を実現させることが楽しみでなりません。タイムアウトマーケットは、ケープタウンが提供する最高の料理を紹介するための素晴らしいプラットフォームとなり、この街の素晴らしい才能にスポットライトを当てることになるでしょう」

V&A Waterfront Holdings Ltdの最高経営責任者であるデビッド・グリーンは、次のようにコメントしている。

「私たちは、このような素晴らしい機会を得られたことをうれしく思っています。タイムアウトマーケットが私たちの街にやってくることで、ケープタウンが世界有数の観光地であることが再認識されるでしょう。私たちは、活気のあるサービスを提供し、地元の料理の専門知識を紹介する新たな方法が生まれることを楽しみにしています」

関連記事

Time Out Market is heading to Cape Town(原文)

アジア初進出、世界で話題のタイムアウトマーケットが大阪に上陸

タイムアウトマーケットについて知るべき5のこと

タイムアウトマーケットは「ひとつ屋根の下で街のベストが集まる場所」

「大阪で食べるべきものリスト」がアツい、タイムアウトマーケットのCEO来日

タイムアウトマーケットドバイでW杯の全試合放映が決定

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら  

最新ニュース

    広告