Antonic
Photo: Antonic

中目黒のジントニック専門店が、飲み比べし放題のメニューをスタート

90分制、120種類以上のジンが集結

Youka Nagase
テキスト:
Youka Nagase
広告

中目黒に2020年にオープンしたザ・ワールド・ジン・アンド・トニック アントニック(The World Gin&Tonic〔Antonic〕)は、本格的なジントニックが楽しめる専門バーだ。

バーでは世界各国120種類以上のジンをそろえ、サントリーの『ジャパニーズクラフトジン ROKU』や、京都の蒸留所で作られる『季の美』、海外からはアイラ島の『ザ・ボタニスト』、スコットランドの人気銘柄『ヘンドリックスジン』のほか、希少銘柄をそろえる。

Antonic
Photo: Antonic

通常ドリンクは1杯800円から1,200円ほどするのだが、アントニックでは1日5組限定の飲み比べメニュー『Taste&Find』をスタート。1人3,500円でジントニックが90分間飲み放題となる。

Antonic
Photo: Antonic

しかし普通の「飲み放題」ではないことを忘れないでほしい。飲み干すのではなく、1杯ずつ味わってほしいという思いから、アントニックでは「飲み比べ」と呼んでいる。さらに、ジンの味を再現したノンアルコールもそろえており、これらもオーダー可能だ。

Antonic
Photo: Antonic

もし、どのジンを選べばいいか分からない場合は、バーテンダーに相談してみよう。メニュー専用のInstagramではジンの全リストと各ボトルの説明もチェックできるので、こちらも参考にするといい。

Antonic
Photo: Antonic

当日その場で『Taste&Find』のオーダーはできるが、1日5組(各4人まで)限定で、店内は20席ほどなので、事前に予約するのがおすすめだ。詳しくはアントニックの公式Instagramをチェックしよう。

関連記事

愛知に22年秋開業、ジブリパークについてこれまでに分かっていること

最大65%オフ、ニューオータニが豪華朝食付きのキャンペーンを実施中

オミクロン株の影響で動物園や美術館など都の施設が休館へ

ディズニーがコロナ禍で変わった6のこと

2022年、USJに新登場する3つのアトラクション

 東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら 

最新ニュース

    広告