犬と聞いて思いつくキャラクターは?都民の愛犬がランクイン

テキスト:
Hiroyuki Sumi
広告

東京が誇る愛犬は、都民だけに愛されているわけではないようだ。

犬と言ったら思いつくキャラクターのランキングで、渋谷の忠犬ハチ公が3位に入った。調査は、ペット保険を手がけるアイペット損害保険が、犬猫の飼い主560人を対象に行った。

このほど発表された調査結果では、「犬と言ったら思いつくキャラクターは?」という質問に対し、忠犬ハチ公は11票を集め3位。157票を集めた1位スヌーピーの強さは群を抜いているが、ディズニーキャラクターのグーフィーと同票で、同じくディズニーのプルートにあと6票に迫ったというのは、大いに誇っていいだろう。ちなみに11票のうち9票が、猫の飼い主による回答というのも興味深い。

死去した飼い主を待ち続けたハチに対しては、「主人を健気に待ち続ける姿が印象的だった」や「飼い主との強い絆に感動した」などの声が寄せられたという。

最新ニュース

    広告