ニュース / 音楽&ナイトライフ

SEKAI NO OWARIが初の海外単独公演をKKBOXにて配信

SEKAI NO OWARIが初の海外単独公演をKKBOXにて配信

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのバンド、SEKAI NO OWARIが、今秋に開催された『KKBOX LIVE×SEKAI NO OWARI台湾特別公演2015』の模様をおさめたライブ映像を、2015年11月27日(金)に定額制音楽配信サービス『KKBOX』にて公開する。台湾、台北市内にて2日間にわたって開催された同公演は、彼らにとって初の海外単独公演であったにも関わらずチケットは両日ともにソールドアウト。海外における人気の高まりを証明した象徴的な公演となった。

音楽ジャーナリストの鹿野淳が「ある意味EDMのスタイルを正統に継承している」と評した通り、彼らのライブステージには同時代のロックバンドのステージとは一線を画す壮大な演出が施されている。エンターテイメント全体が横断的になってきているトレンドにいち早く反応し、海外のEDMフェスティバルに着想を得た演出を大胆に取り入れた彼らのような存在は、世界を見渡しても独創的といえる。

今も昔も、大きな成功をおさめるロックバンドは、自ら明確なイメージコンセプトを作り、強烈な演出を行うことでそのサウンドのスケールを何倍にも膨らませ、ファンたちにロマンとメッセージを伝えてきた。大きな飛躍を見せている彼らのステージの全貌を観ることができるこの機会を、見逃さないようにしよう。

なお、『KKBOX LIVE×SEKAI NO OWARI台湾特別公演2015』ライブ配信は、『KKBOX』アプリをダウンロードをして、アプリのアカウント登録(無料)後、ログインすることで視聴可能となる。

『KKBOX』アプリダウンロードはこちら

Advertising
Advertising

コメント

0 comments