ニュース / シティライフ

都営交通を使った5つのルートを提案するガイド冊子がリリース

都営交通を使った5つのルートを提案するガイド冊子がリリース

タイムアウト東京は、東京都交通局とガイド冊子『THE INSIDER’S GUIDE TO TOKYO』を発行した。英語、繁体字、韓国語、日本語の4言語で展開。2017年8月3日(木)から都営地下鉄の駅を中心に、都内の主要ホテルや観光案内所、タイムアウトカフェ&ダイナーなどで配布される。

冊子では、都営地下鉄と都バス、東京さくらトラム(都電荒川線)を使った5つの旅のモデルケースを紹介。それぞれにテーマを設けながら、東京の魅力を再発見できる旅を提案している。定番観光スポットの根津神社やギンザ シックスをはじめ、フォトジェニックなドーナツが大人気のダンボ ドーナツ アンド コーヒー、『おぼろけ』というアート作品越しに東京スカイツリーが眺められる小梅児童遊園などの穴場スポットや話題の店も紹介しているので、この冊子を参考に普段とは違った東京旅を楽しんでもらえたら嬉しい。

 

ダンボ ドーナツ アンド コーヒー

 

 

 

小梅児童遊園

 

お得な切符情報や『あなたが都営交通について知らない5のこと』と題したQ&Aページもあるので、普段利用している地下鉄やバスについての理解を深めることもできるはずだ。見つけた際は、ぜひ手に取ってみてほしい。

 

主要配布場所
都営地下鉄各駅(押上駅、目黒駅、白金台駅、白金高輪駅、新宿線新宿駅を除く)
荒川電車営業所
日暮里・舎人ライナー『日暮里』駅

観光案内所
成田国際空港外国人観光案内所
東急東京メトロ渋谷駅観光案内所

レストラン
タイムアウトカフェ&ダイナー

宿泊施設
マンダリンオリエンタル東京
グランドハイアット東京
パレスホテル東京
ザ・ペニンシュラ東京
セルリアンタワー東急ホテル
コンラッド東京
など

※観光案内所、レストラン、宿泊施設での配布は英語のみ(宿泊施設の配布は宿泊者が対象)
※在庫切れの場合あり

Advertising
Advertising