ニュース / フード&ドリンク

身長5cmのシェフによるレストランが8日間限定で神宮前にオープン

身長5cmのシェフによるレストランが8日間限定で神宮前にオープン

身長わずか5cmの小さな小さなシェフたちによる無料のレストランが、2015年12月19日(土)より8日間限定でエコファームカフェ632の2階にオープンする。

 

 

 

 

 

「身長5cmのシェフ」と聞いて、なんの話かさっぱり分からないという人がほとんどだろう。その小さなシェフの正体とは、プロジェクションマッピングによって映し出されたキャラクター。同レストランは、開始時刻になると身長5cmの料理人たちがテーブルの上で調理を始めるという、映像技術を活用したエンターテインメントと美味しい料理をともに堪能することのできるレストランなのだ。

 

 

 

 

 

小さな身体で一生懸命作業をする姿はとても愛おしく、その姿についついくすりとしてしまうことだろう。注文してから料理が出てくるまでの時間を笑顔で待ってもらうための仕掛けだというが、まさしくその思惑通りだ。こちらは以前フランスで開催されたときのもの。

今回提供されるメニューは、『冬のグリーンハーブブーケ』、『スチームハタ&キャビアwith足赤エビのラビオリ』、『熟成但馬牛のステーキ』、『林檎のコンボート&アーモンドミルクアイス』(仕入れの都合によりメニューが変更になる場合あり)。プロジェクションマッピングで小さなシェフたちに調理されたものと同じ料理で、調理が終わったタイミングで実際の料理が運ばれてくる仕組みだ。

 

『冬のグリーンハーブブーケ』

 

 

 

『スチームハタ&キャビアwith足赤エビのラビオリ』

 

『熟成但馬牛のステーキ』

 

『林檎のコンボート&アーモンドミルクアイス』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ驚きなのが、これだけのもてなしを受けられるにもかかわらず、ドリンクを含め料金が無料だということ(参加するにはオフィシャルページからの予約が必須)。なお、初日の19日(土)の予約は本日9日が締め切り。ぜひこの機会に足を運んで、新感覚レストランを体験してみたいものだ。イベントの詳細は下記をチェック。

<〜8 days limited〜 小さなシェフのレストラン 概要>

実施日:2015年12月19日(土)〜26日(土)

実施時間:11時00分〜13時00分、14時30分〜116時30分、18時00分〜20時00分(完全入替え制で各回8組16名限定/20歳未満の入場は不可)

※完全予約制(訪ねる日の10日前までの予約が必須)で、応募人数が多い場合は抽選。オフィシャルページのReservationから申し込むことが可能。

会場:エコファームカフェ 632

料金:無料

Advertising
Advertising

コメント

0 comments