ニュース / シティライフ

買い物の助っ人に、銀座ショッピングガイドマップ新登場

買い物の助っ人に、銀座ショッピングガイドマップ新登場

 

今年のクリスマスギフトは決まっているだろうか。まだ、という人に朗報。このたびタイムアウト東京のガイドマップシリーズに、銀座のショッピングに特化したマップ『50 best shops in Ginza』が新たに加わった。

銀座は国内外のブランドショップから、大型ショッピングビル、セレクトショップ、伝説的な老舗まで、東京の名店が一堂に会す買い物天国だ。最旬のトレンドアイテムを買い求めるも良し、専門店ならではの風格溢れる逸品を買い求めるも良し。ここぞという時のギフトを選ぶのに、銀座ほどふさわしい街はない。

マップでは、今年リニューアルしたG.Itoya鳩居堂和光といった老舗から、厳選された日本人作家ものを扱うギャラリー兼ショップのうとうと、今年春にオープンしたての森岡書店など、新旧こだわらず銀座の名店を取り上げた。

碁盤の目の街並は、散歩や探索にも最適だ。天気のよい週末に中央通の歩行者天国を抜け、高級ブランドのショーウインドウを眺めたり、最新ショップで流行をチェックした後は、ふと細い路地に入ってあえて迷子になってみるのも良い。歩くだけで未来と過去を時間旅行するような感覚は、歴史ある銀座ならではの醍醐味だ。賑やかな渋谷や原宿も良いが、銀座を語れるようになってこそ、真の東京人と呼べるかもしれない。

マップの価格は無料、観光案内所や主要ホテル、駅などで手に入れられる。

大切なあの人への贈り物は、どの店で選ぼうか。

 

 

 

Advertising
Advertising

コメント

0 comments