ニュース / スタイル&ショッピング

渋谷ヒカリエShinQsフードフロアがリニューアル。注目ショップを紹介

渋谷ヒカリエShinQsフードフロアがリニューアル。注目ショップを紹介

渋谷駅直結の商業施設、渋谷ヒカリエShinQsのフードフロアが9月16日リニューアルオープンを果たした。おやつ感覚で気軽に楽しめる「Hikarie OYATSU」、ポップで色鮮やかな「Hikari et Iro」、日本の素材と洋のコラボレーション「NEO JAPAN」という3つの項目をテーマに、渋谷エリア初登場の17店舗を含む計22の新たなショップが登場する、オープン以来の大規模なリニューアル。ここでは、今回新たに渋谷ヒカリエShinQsフードフロアに仲間入りを果たした注目のショップを紹介する。

 

 


渋谷エリア初登場ショップ

キッシュヨロイヅカ 渋谷ヒカリエ ShinQs店

パティシエ、鎧塚俊彦がプロデュースするキッシュ専門店。2016年4月にオープンした江ノ島店、同年7月にオープンした池袋東武店に続く3店舗目となる。「パティシエが作る料理をカジュアルに楽しむ」というコンセプトの同店では、カルボナーラソースの下に半熟卵を忍ばせたクリーミーな『キッシュ・カルボナーラ』や、濃厚なプリンとほろ苦いキャラメルの組み合わせが女性に大人気の『キッシュプリン』などバラエティ豊かなキッシュを提供。パイ生地に様々な料理を乗せた新感覚キッシュは要チェックだ。

 

 

 

 


ドルチェフェリーチェ レガロ 渋谷ヒカリエ ShinQs店

 

ナチュラルなライフスタイル雑貨を提案するKEYUCAがプロデュースする店。生菓子や焼き菓子とともに、名入れ刺繍ができるハンカチなどの雑貨も販売する。渋谷ヒカリエ ShinQs店限定で販売されるエクレアは、苺や栗、ブドウなど、パティシエが丁寧に手作りしたカスタードクリームをたっぷり絞ったシュー生地に季節のフルーツが贅沢にトッピングされた色鮮やかで華やかな商品となっている。 

 

 

 

 


セバスチャン ブイエ 渋谷ヒカリエ ShinQs店 

 

世界で最も有名なパティシエで構成される菓子職人の国際協会、ルレ デセールのメンバーとしても認定されたセバスチャン・ブイエのスイーツショップ。フランスのリヨンに構える本店のほか日本国内にもいくつか店を構えており、都内では伊勢丹新宿店や西武池袋本店に次いで3店舗目の店となる。店頭では、マカロンやプチガトー、人気のタルトレットなどを販売。自家挽きしたアーモンドを加えて焼き上げた香ばしい食感が特徴のマカロンは、ショコラやキャラメル、フランボワーズなどの定番フレーバーに加え、旬の食材を使用した季節限定商品も提供されるので今後も注目してほしい。 

 

 

 

 


ELLE cafe 渋谷ヒカリエシンクス店 

六本木ヒルズ店に続き誕生した、都内2店舗目となるELLE cafe。コールドプレスジュースやココナッツヨーグルト『コヨ』をはじめ、国産オーガニック野菜や果物を使用した『グルテンフリー タルト』、『炭バニラ』といった珍しいラインナップも揃える『グルテンフリークッキー』など、豊富なグルテンフリーの商品を取り揃えている。ヘルシーながらも大満足なグルテンフリーメニューを堪能してみてはいかがだろう。

 

 

 

 

 

 


そのほかの注目ショップ

MONARCH of LONDON

 

『ビクトリア スポンジ サンドウィッチ』

 

 

 

可愛らしいカップケーキなどを販売するMONARCH of LONDONが日本初上陸を果たした。「食べるのがもったいないスイーツ作り」をモットーにアートとテイスト(芸術と味)のどちらも楽しめるスイーツを作っている同ブランド。色とりどりの愛らしいスイーツは、特別な日のギフトにもぴったりである。また、2016年10月5日(水)までの期間限定で提供される『ビクトリア スポンジ サンドウィッチ』も見逃せない。

 

 

 

 


Pinsa De Roma 渋谷ヒカリエShinQs店

ピザのような見た目、味わいでありながらもピザよりもヘルシーに楽しめるピンサの専門店。ピザの源になったと言われているピンサは現在ヨーロッパを中心に人気を博している食べ物で、原材料に米粉や大豆粉なども使用していることからヘルシーに楽しむことができるのだ。表参道に1号店をオープンした際も大きな反響を呼んだピンサ。渋谷ヒカリエShinQs店では食事系やデザート系ピンサのほか、ピンサを使ったパニーニ『ピンサンド』も販売される。当初は平日10時から15時限定で販売される予定だったが、好評のあまり土日も含めて終日販売されるようになったという『ピンサンド』。すでに大きな反響を呼んでいる『ピンサンド』は、ぜひ味わっておきたい一品だ。 

 

 


Gelateria TIE-AN

「和」をテーマとしたヘルシーなジェラートショップ。提供されるのジェラートには豆乳やきび砂糖が用いられているので、カロリーが抑えられるのも嬉しいポイントだ。メニューは定番の12種類に加えて季節の限定フレーバーも登場するので、ジェラートを通してその季節を感じてみるのも良いだろう。 

 

ネモ ベーカリー 渋谷ヒカリエ店

日本で愛されるベーカリーを目指すパン屋。店頭には、津軽地鶏のもも肉や自家製タルタルソース、オリジナルブレンドのカツソースなどを用いた特製の『チキンカツサンド』や、パルマ産の生ハム、モッツァレラ、ルッコラをサンドした『パニーニ・パルマ』など、具材や調理法にこだわったサンドイッチや菓子パンが並んでいる。 

 

日本初上陸のスイーツショップや行列ができる人気店は通常路面店として店を構えていることが多いが、今回はそんな店を地下2階、地下3階のフードフロアに集約。一軒一軒足を運ばずとも、これだけのショップを30分足らずで見て回れるというのは路面店では実現できない商業施設ならではの強みをいかした展開だ。また、渋谷駅直結という点もアクセスの良さや雨の日でも濡れずに足を運べるため、さらなる強みになるだろう。このほか、ブルースタードーナツベーグル専門店なども入っているので、ぜひ人気スイーツや話題のフードを存分に堪能してみてほしい。

渋谷ヒカリエ ShinQs店 フードフロアの詳しい情報はこちら

Advertising
Advertising

コメント

0 comments