ニュース / レストラン

『どーもくん』一色のDOMO Diner、期間限定で横浜ルミネに登場

『どーもくん』一色のDOMO Diner、期間限定で横浜ルミネに登場

茶色の四角い体をしたNHKのキャラクター、『どーもくん』。日本に住んでいればほとんどの人が知っている人気キャラクターだが、今や海外人気も高く、日本では販売されていないグッズが海外で販売されていたりすることもあるそうだ。そんな『どーもくん』一色に染まったDOMO Dinerが、1月25日(月)から3月9日(水)までの期間限定でヴィレッジヴァンガードダイナー 横浜ルミネ店にオープンしている。ここでは、どこを見ても『どーもくん』尽くしの同ダイナーをレポートする。

 

 

 

 

 

まず驚くのは、展示されているグッズの量。冒頭でも述べたように、海外のみで販売されているものもあるため、我々が見慣れている茶色の『どーもくん』はもちろん、日本ではあまり見ない商品も展示されている。展示商品をこちらで購入することはできないが、アイテム数が充実しているので『どーもくん』ファンにはたまらない空間だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迎えてくれるスタッフも皆、『どーもくん』のキャップを着用。

 

 

 

 

 

 

 

メニューも『どーもくん』仕様に。

 

 

 

 

 

 

どのメニューも可愛らしくて目移りしてしまうが、一押しはジューシなハンバーグの上に『どーもくん』がプリントされたチーズがトッピングされている(シールは医療的に問題がないと判断されたものを仕様)『DOMOバーガー(チーズ)』(1,992円)だ。食べるのが申し訳なくなってしまうが、そこは温かいうちに思いっきりかぶりつこう。

 

 

 

 

 

 

肉と野菜のバランスが抜群のハンバーガーは、そのままでももちろん美味しく食べられるが、左上に添えられている『アップルソース』で味の変化を楽しんでみるのもおすすめ。また、デザートメニューも用意されているので、食後のティータイムに利用するのも良いだろう。『プリン・ア・ラ・DOMO』(842円)は、その見た目やクスッとしてしまうネーミングとは裏腹に本格的な味わいで、大満足の濃厚プリンだ。

 

 

 

 

 

また、4階のヴィレッジヴァンガードでは、Tシャツやトートバッグ、『iPhone6』ケースなどのオリジナルグッズも販売されている。

 

オリジナルメニュー(デザートも含む)を注文し、4階で『どーもくん』商品を2,000円以上購入した人には、肌の手入れに最適な『どーんもくんアートマスク』がプレゼントされるので、ぜひこの機会に手に入れたい(プレゼントの受け渡しは4階のヴィレッジヴァンガードにて)。

 

店の外から中まで、本当に『どーもくん』たっぷりのDOMO Diner。しかし、3月9日(水)以降は、展示されている商品すべてが外されてしまうとのこと。『どーもくん』ファンはもちろんだが、それ以外の人も新たな『どーもくん』に出会える場所となっているので、期間中にぜひ一度はこの『どーもくん』ワールドに遊びに行ってみてほしい。

DOMO Dinerの詳しい情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Advertising
Advertising

コメント

0 comments