トンチトリオ1st フルアルバム「雷と背骨」リリース記念ライブ

音楽
1/3
2/3
3/3

タイムアウトレビュー

注意! 最新情報の掲載に努めているが、イベントの開催については公式サイトなどで確認してから訪れてほしい。

スティールパン奏者でシンガーソングライターのトンチが、トンチトリオとして初のアルバム『雷と背骨』を発表。同作のリリースを記念したライブを吉祥寺のスターパインズカフェにて開催する。

1990年代末から音楽キャリアをスタートさせた彼女は、スティールパン奏者としてはオオルタイチや滞空時間のバンドメンバーとしての活動や、UA、知久寿焼、石橋英子、ロケットマツ、七尾旅人、原田郁子といったアーティストたちのサポートを行ってきた。

スティールパンで弾き語るソロスタイルの集大成となった今回のアルバムは、ベース/コーラスに稲田誠、ピアノ/サックスにカメイナホコを迎えたトリオ編成を中心に、ユザーンや知久寿焼、AFRAなど、総勢13人のゲストアーティストを迎えて完成させた。デヴィッド・ダーリング&ブヌン族の名曲『Lugu Lugu Kan-Ibi』をカバーした『ロンゴロンゴ』など、スピリチュアルな楽曲がライブではどう響くのか、楽しみだ。

さらに川村亘平斎による影絵の演出や、共演に滞空時間、DJにshhhhhを迎えるなど、豪華な内容となっている。

掲載日

詳細

イベントのウェブサイト https://mandala.gr.jp/SPC/2020_1
関連情報